昨日の続きです。(パリ訪問記)

 

 

 

 

愛車がレッカー移動されるかも

知れない難を無事逃れ(笑)

電車の中で一安心した私。

 

 

 

そろそろユーロスター発着駅の

ブリュッセル南駅に着くな〜

 

と思って

車内の電光掲示板を見ると、

 

「まもなくブリュッセル中央駅に到着します」

 

の表示が?!

(中央駅は南駅の後)

 

 

 

えっ、どゆこと???ポーン

 

一瞬ビビって心臓が

バクバクし始めましたが、

 

外の景色から南駅だと分かったので

掲示が間違っているだけだと

納得して一安心。

(こういうのやめてほしいわ〜あせる旅行者だったらパニクりそう)

 

 

 

南駅に着いて、

一応念のためにと

駅構内のトイレへ向かうと、

 

以前は0.5セントだったのが

1ユーロになってる!あせる

 

※公衆トイレの多くは有料です。

めっちゃキレイなトイレが

無料で使える日本は、ホント素晴らしい!拍手

 

 

 

 

券売機の前に立つと

近くにいたホームレスらしき男性が

「トイレに行くから1ユーロくれ」

と言う。

 

 

カバンの奥底に潜り込んでいた

小銭入れをせっせと探し出し、

(自分はカードで支払うつもりだった)

 

小銭をかき集めて1ユーロを渡すと、

男性、さっさとトイレとは反対方向に

去って行ってしまいました…ショボーン

 

(パリで会ったお友達に話したら

「功徳を積みましたね♪」って。ニコニコ

 

 

 

その後ようやく乗り込んだ

ユーロスターで無事にパリに着きました。

 

(パリ北駅外観)

 

 

待ち合わせもスムーズに行き、

彼女の案内でメトロに乗って

オペラ座のショップに行ったり(見学はせず)

 

 

ブックオフに行ったり(私の希望♡)

彼女がよく行く日本食材店に寄ったり、

 

 

日本人経営のオムライス屋さんで

ランチしたり、

 

カフェではとにかく

喋りまくりましたよ〜爆  笑

 

 

なんと美しいオムレツキラキラ

美味しくいただきましたピンクハート

 

 

 

 で、そのパリで会ったお友達。

 

お話ししたこともほぼなく

SNSで絡んだこともほとんど

なかったんですが、

話がめっちゃ合いましてね。

 

 

以前入っていたしーくん(椎原崇さん)の

オンラインサロンでのご縁だったのですが、

二人ともすでに退会してたんですね。

 

 

なのに、なんとまったく別の

コミュニティでまた一緒だと判明。

二人して大笑いしましたよ。

 

 

帰りの電車がことごとく

遅れたものの、

20時半には無事に帰宅。

 

 

ダンナさんには

 

「えっ?パリに行って、

 日本の本屋さんに行って

 日本食を食べて

 日本食材を買ってきたの??」

 

と笑われましたが(笑)

大満足の1日でしたよ。音譜

 

ブックオフ馴染んでる〜

 

 

縁のある人には自然と繋がるもの

なんだなぁと思った一方で、

 

思い切って声を掛けてなければ

実現していなかったわけだから、

 

なんか気になる、惹かれるという

ときにはちゃんと行動を起こすことも

めっちゃ大事だなぁ!

 

と改めて感じたパリでの1日でした。

 

 

自分用に買ったお土産照れ

(ミニトレーとコンパクトミラー)

 

 

 

ダイヤグリーン メルマガ配信中 ダイヤグリーン

 

 

ものの捉え方をちょっと変えて

心をラクに軽やかに生きるコツは、

 

毎日お届けするメルマガで

お伝えしていますニコニコ

 

 

「みどりさんのメルマガは

 すごく面白くて、

 そして何か大事なことも伝わってきます」

 

と、ご好評いただいている

メルマガのご登録はこちらです。

 

 ↓ クリック ↓

(解除も簡単です)

 

 

 

 

 プリームみどりの人気記事 
クローバー第1位クローバー

無駄にエネルギーを消費している場合ではない
「人って驚くほど変わったりするから」        

 

 

クローバー第2位クローバー

だから悔やむ必要も焦る必要もないのです
「必要なことが最善のタイミングで起こるだけ」


クローバー第3位クローバー

これならすぐできて効果あり♪
「自分を好きになる簡単な方法」
 

 

 

 

 

最後までお読みくださり、

ありがとうございます。

 

 

 

読者登録してね