金曜日は休暇を取って

日帰りでパリまで

行って来ました。

 

(パリ北駅)

 

 

以前入っていた

しーくん(椎原崇さん)の

オンラインサロンで知り合った方が、

 

2ヶ月ほどパリに滞在しているのを

偶然Facebookで知り、

(Facebookほとんど見なくなっていたのに)

 

思い切ってお声がけさせてもらい

一緒にランチすることになりまして。

 

 

 

ユーロスター(高速列車)なら

ブリュッセル南駅からパリ北駅まで

1時間半。

 

 

と言っても

ブリュッセルまで出るのに 

40〜50分掛かりますが、 

それでも十分日帰りができる距離。

(安めのチケットにしたから朝が早いけど泣)

 

 

いや〜喋りまくって爆  笑

めっちゃ楽しい1日でした♪

 

(パリ北駅 外観)

 

 

でも実は、

無事にパリでお友達と会うまでは

いろいろあったんですよ〜。おいで

 

 

朝は最寄り駅まで自分の車で行って

駅前に車を停めておくつもり

だったんですね。

 

 

ダンナさんが

「僕が駅まで送って行こうか?」と

何度も聞いてくれたんですが、

 

帰ってきた時に自分の車で

さっさと家に帰れた方がラクなので、

 

「いいよ、いいよ、大丈夫」と

断っていたんです。

 

 

 

「僕が送って行けば停める所も

 探さなくていいし」

と言われても

「朝早いから問題ないと思う」と言い、

 

 

家を出る直前まで

「やっぱり送って行くよ」と

言ってくれるも、

聞かずに家を出ましてね。

 

 

 

そうして最寄り駅に着いたらなんと!ガーン

 

〇時〜〇時は駐車禁止のボードが!

 

こんな感じのやつ(分かりにくいのよ〜えーん

 

 

慌てて少し離れた場所に

駐車し直したものの、

なんかここら辺もあやしい…えー?

 

 

でも、もうすぐにでも電車が

来てしまう時刻で

探し回る時間なんてない。

 

 

「またレッカー移動されたらどうしよう」

と不安を抱えながらアセアセ

(去年レッカー移動されたトラウマが…)

 

そのままホームへ向かいました。

 

 

去年のトラウマとはこちら↓

 

 

 

慌ててきたのに電車は6分遅れ。

でも車に戻ってる余裕はない。

 

 

仕方なく電車に乗った後、

「あぁ送って行くと言われたときに

 素直にお願いすればよかった…えーん

と反省しながら

 

ダンナさんに状況説明の

メッセージを送りました。

 

 

 

少しやりとりをしてから

30〜40分ほどして

 

なんと!ダンナさんから

「車、ウチにあるからね〜グッ

とのメッセージが!びっくり

 

 

 

聞くと、お隣さんに駅まで

乗っけて行ってもらい、

私の車を運転して帰って来て

くれたのでした。

 

 

ダンナさんのおかげで

去年の二の舞は免れました。

ありがたや〜お願い

 

 

 

あ、パリに行った話を

書きたかったのに、

ベルギーから出ないうちに

話が終わってしまった笑い泣き

 

というわけで続く…(笑)

 

 

 

 

 

ダイヤグリーン メルマガ配信中 ダイヤグリーン

 

 

ものの捉え方をちょっと変えて

心をラクに軽やかに生きるコツは、

 

毎日お届けするメルマガで

お伝えしていますニコニコ

 

 

「みどりさんのメルマガは

 すごく面白くて、

 そして何か大事なことも伝わってきます」

 

と、ご好評いただいている

メルマガのご登録はこちらです。

 

 ↓ クリック ↓

(解除も簡単です)

 

 

 

 

 プリームみどりの人気記事 
クローバー第1位クローバー

無駄にエネルギーを消費している場合ではない
「人って驚くほど変わったりするから」        

 

 

クローバー第2位クローバー

だから悔やむ必要も焦る必要もないのです
「必要なことが最善のタイミングで起こるだけ」


クローバー第3位クローバー

これならすぐできて効果あり♪
「自分を好きになる簡単な方法」
 

 

 

 

 

最後までお読みくださり、

ありがとうございます。

 

 

 

読者登録してね