皆様こんにちは!
ラファエルです( ͡° ͜ʖ ͡°)

昨日は800人もの人達にアクセス頂きまして嬉しです!ブログ更新も頑張れそうだ✨

そうしましたら昨日お伝えしました通りに11月のオーガニック生活の企画を発表いたします♪

名付けて…




































【1ヶ月スターチソルーション生活】です!

意味がよくわかない人も多いかもしれませんが
これは流行りの糖質制限とは逆のダイエット方法です。ダイエットといっても体重がガクンと落ちるダイエットではなく

体を綺麗に健康にする

ダイエット方です。

スターチソルーションとはズバリ

肉、魚、卵、乳製品などの動物性の食べ物を避け、穀物を中心に食べるダイエット方法です。

米、パン、パスタ、蕎麦、ジャガイモなどの炭水化物を食事の中心にして食事をします。


このルール完璧に守られている料理こそ和食の精進料理なのです。


それともう一つ禁止されているのは


油です。

オリーブ油、サラダ油、ココナッツオイル、ごま油など全ての油を極力減らすか全く取らないことがルールです。


しかし厳格にやり過ぎるときっと挫折してしまうでしょう。なので洋食やエスニックなどの料理もアイデア次第で油を極力使わなくても美味しいレシピを紹介します!

それとアボカドやナッツ類も油分の多いので控えなきゃいけないようです。

炭水化物を抜かないからボーっとしたりしないし糖質制限とは違って長期間続けられますよ〜


穀物中心に野菜と果物をたくさん食べて健康にダイエットしてみますね!

   







それから私ラファエルの家計簿も公開します。






節約中心とゆうより、オーガニック生活を優先していますので高くてもオーガニックを選んで買います。オーガニックが見つからない野菜は極力低農薬や近郊野菜を中心に選んで買いますよー!

さて今日のお買い物は東急ストアで有機野菜と国産野菜を中心に買いました!3日分くらい?足りないのは買い足したりしますー。
{7B38F46F-7724-4A18-9039-D4E2EC78F38D}

長ネギ、小松菜、かぼちゃ、生姜、長芋は有機野菜で揃えれました!東急ストアなかなか優秀です✨


お会計はしめて2689円です!我が家は2人家族です。家計簿見られるの恥ずかしーけど皆様の参考になればとキリの良い今日から始めてみます笑


さ、晩御飯の支度しますよ〜