こんばんは!
ラファエルでっす(*´∇`*)

今日はパートナーが風邪をひいてので温まる鍋にしようと思い油を一滴も使わず鍋を作りました!

実は今日、豆腐でつくねを作ったのですが
豆腐と納豆なんかの大豆製品は結構脂質を含んでおり肉や油を避けるスターチソルーションには不向きな食材とされています。

しかし今日みたいに油をまったく使ってない料理には多少は使ってもオーケーです!


それともう一つ。お米はお米でも【玄米】をたくさん食べて欲しいのですが(タンパク質を摂るため)苦手なら白米と混ぜて炊いてもいいでしょう♪

さ!今日はみんな大好きつみれ鍋をつくりました〜

まずこちらが主役?のつみれちゃんです( ͡° ͜ʖ ͡°)
{A36C1949-F344-4DC6-9C72-C707CDCC8C74}

水をしっかり絞った木綿豆腐に片栗粉、米粉を混ぜてから蒸してモチモチに仕上げました!

有機野菜をふんだんに使っても和風の味つけ、大根おろしを入れてみぞれ鍋にしましたー!
{5261346F-38DB-4CCB-8856-4670552BB661}

{71F5B402-DAC3-48D3-8E8F-E01A4FE60AC7}

2人分にしては多いかな笑
でもオーガニック野菜の美味しさに、つみれも肉でなく豆腐ベースなのでまったく重たくありません! 美味しかった〜


締めは玄米を入れておじやにしました!
{EC7837BC-A392-4A1A-AA24-EDC3D14CEB31}

{C62D0D47-C06D-48E8-B0D7-85E62B07502A}

三つ葉がよく合います。


油と動物性食品をまったく使わずこんなに美味しく食べれるんですねー。鍋は偉大ね❤️

ご馳走様でした!

それと油がないので洗い物が異様に楽でした!
スターチソルーションはダイエットだけではなく洗剤も節約できるかもしれませんね( ̄▽ ̄)


つみれは余ったから明日は何らかにアレンジしよ!


スターチソルーション生活によってどう体が変化するか楽しみです( ͡° ͜ʖ ͡°)

コメントやご質問などもお待ちしてます!



皆様の健康を願って


おやすみなさーい(´-`).。oO