こんばんは、ラファエルですニコニコ

今日は誰しもが考えることが出来るお話をしようかと思います。


それは

あなたの体系のお話です。

あなたは自分の体系に満足していますか?


もしくは


自分の体系によってなにか得られないものがありましたか?


多くの人が、私は痩せなければならない。
この太い足や、お腹の脂肪でオシャレやイベントを制限されていると答えるでしょう。


それは本当でしょうか?


私は子供の時肥満児でした。

{60E08DF6-EA53-4442-A57E-8AC27779A980}

{76AEBAFB-FF70-410F-A29A-AEB13BC548F2}

小学4年生の頃には64キロとかなりの肥満児。
したし小学2年生までは標準体系だったのですが、それから20キロは平均を上回る肥満児になってしまいました。
{C8DF70F7-5EF2-41EF-B8AC-F0CAD52ECAD4}

これが太る前の写真です。

何故こんなに太ってしまったのでしょうか。

それは私が自分を嫌い始めたからです。
周りとの違いにすごく劣等感を感じていました。
そして周りの目を気にして生きる日々がはじまったのです。

この後、私は太ることと痩せることを人生で何回も繰り返します。


{B2515EAB-9DDC-4423-BF6B-CDC91BE8C1D6}

中学、高校は標準体系。

大学からどんどん太り
{4FCDC3C2-2423-4E95-9848-B36DCA10EC1F}

{959EDB5B-06C4-4B56-AEEF-622533C9515B}

ダイエットをして
また痩せて
{951B7ACD-F7CC-440A-B027-671AA409827D}

{79655141-AF91-4410-A779-C860A6F58B55}

そこからまた太り
テレビ番組でダイエットをして雑誌にも数回登場させてもらったりしました。
{55E09370-A9B4-405D-8028-3535651B8473}

{F9B31033-4B29-40F0-BFF5-7BEBC16F669B}

しかし私が標準体系だったのは人生の半分以下です。それ以外はずっと肥満なのです。


私は思いました。
何故こんなにも体重の増減を繰り返してしまうのか。そして自分が太ると痩せなければなならないと脅迫概念に襲われてしまうのか。

私はずっと自分の体系に振り回された人生を送って来たのではないのだろうか?


私は思いました。痩せたければ痩せたいほど過食を繰り返していて。痩せることが出来ても拒食気味や嘔吐、無理な運動で怪我をした事もあります。

私は本当に理想の自分になることが出来たのでしょうか。


今になって思うと答えはNOです。

一年ほど前から私は自分の体系に関係なく幸せな生活が送れることに気が付きました。こう考える事にしてからのことです。

私は健康を害すほど今は太っていません。
市販の服も着ることが出来て、不自由しません。
私を慕ってくれる人が周りには沢山いる。

当たり前のことに気がつくまでこんなにも時間がかかった事を情けなく思ったほどでした。


また、痩せている人でも体系に振り回されてる人はたくさんいます。自分にしか目が行かず、どれだけ痩せても心は安定せずに苦しい。

着飾ってみても満たされない。自分を好きになった人は自分をアクセサリー感覚にしかみていない。また自分も相手を好きになれない。不満ばかり持ってしまっている。


あなたのコンプレクスがどんどんあなたの人生の歯車を狂わしてしまっています。



あなたに必要なものは全て手に入れることが出来ます。ただそのチャンスを選り好みしたり、手放しているのはあなただったのです。



人は自分の持ったエネルギーの波動で全てを引き寄せてみたり、弾き返しています。


あなたがモデル体系でなければならないと思うほど、同じ考えの人間しか引き寄せることはできません。

仮にそんな見た目が完璧な人と付き合えたとして、あなたが完璧な人ではないと判断されるか、判断した時点でその恋は終ります。



それがコンプレクスを増大させ負の連鎖がまた始まります。

もういい加減疲れませんか。


どんな体系でも私は手に入れたい未来を掴める。
どの人の前でも、状況でも明るく振る舞える。


自分が自ら生み出した心の鎖を外して、自由になってください。

言葉に出して自分の気持ちを発してください。
声に出すことでその言葉はエネルギー化し、あなた自身、周りの環境を変えることが出来ます

過食をしてしまう人は焦りと、劣等感から逃れられ、ゆっくりと痩せていくでしょう。

拒食や過食嘔吐を繰り返していた人も同様に安心感を感じゆっくりと体重を増やすことができます。


全てゆっくりと、しかし確実にです。

もともとぽっちゃりしてる遺伝子の方
細くて、太りにくい方

無理しないで安定した精神のなかでの体系は病気にはなりません。


その体系が一番あなたにとって美しいのです。


私はこの先すこし痩せるでしょう。
心が健康になってきましたから。

しかし体重を絶対に昔のように65キロにしたいなんてもう思いません。
75キロでも70キロでも私は健康で幸せだからですニコニコ


無理に痩せた頃より自分が好きです。全てに満足できます?



皆さんも少し視点を変えて自分を見てみましょう。身の回りの人に体系を馬鹿にされたのならその人はあなたに不必要な方かもしれませんよ。


本当に美しい、健康な体系を手に入れたら、健康はついてきますニコニコ

女性はスラリとモデル体系じゃなくてもプールや海には行けます!幸せな結婚も出来るし、仕事にも制限はないのです。


あなたを制限していたのは間違いなく体系ではなかったということですね!


誰もいないところで自分が体系のせいにして出来なかったことを言葉にしてください。

そして
私は健康でさえあればどんな体系でも幸せだと、続けて言葉にしてください。



見た目以外の美しさ、素晴らしさに気がつける人がたくさん増えたら全て良い方向に向かうと思います。


少しでもコンプレクスを解消できる手助けになれたら幸いです。


愛をこめて


ラファエルニコニコ