増税前に買った方がいい出産準備品について

前回の続きです。

 

今回は

絶対に使う消耗品について照れ

 

 

 

 ……………………………………………………………… 

♡ ポイ活で ミルク代0円生活継続中 ♡

★ ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

↑ 会員登録は上のバナーをクリック(ブラウザからアクセス)

 ……………………………………………………………… 

 

 


ご訪問ありがとうございますビックリマーク

 

40歳初産 &1児ママの

むぅですニコニコ 

 

 

今日は②消耗品など

についてリボン

 

*出産準備を想定しています*

 

(あくまで私個人の考えなので

参考程度にご覧ください。)

 

 

増税しようがしまいが

赤ちゃんのお世話に使う消耗品は

増税前に買っておくと良いかもしれません。

 

いつ買おうが

必ず買うからです。

 

9月中に買うのと

出産予定日1ヶ月前に買うのと

何も状況が変わらないかと思います。

 

時が経てば

買いたいものの好みが変わることは

あまりないのが消耗品ですしデレデレ

 

では、どういったものがあるか

見ていきましょう右差し

 

 

 

◾️紙オムツ

 


【テープ 新生児サイズ】パンパース オムツはじめての肌へのいちばん (5kgまで)84枚

 

 

ストックを調整しても調整しても

なぜか余るオムツ。

余るとすごく悔しいオムツ。

少なく買いすぎると

なくなることが不安になるオムツ。。

 

 

適量が難しかったですね(笑)

 

image

 

 

新生児期って

1日にどれくらいの回数、オムツを替えるか

わからないものです。

 

10回前後替えるのが一般的かと思いますが

うちの場合は生後1っ習慣は8回、その後は6〜7回でした。

 

ミルクを飲ませてたからか便秘がちだったこと

ジーナ式ねんトレをやっていたので

少なめでした。

 

 

私はパンパース1袋、メリーズ1袋を

出産準備として事前に買っていましたが

実際は1.5袋余ってしまい

友人にあげました笑い泣き

 

 

なぜ余ったかというと

2つ理由があり、

 

1つは

出産祝いとして新生児オムツを2袋、

ママ友から「サイズアウトしたから」ということで

1袋もらったからです。

 

お祝いにオムツをプレゼントするよ〜

と言われていたのですが

 

「新生児用の何袋くれるの?」

とはもちろん聞けず(笑)

自分が買う量を調整できませんでした。

 

 

もう一つの理由は、

ベビたんが大きめベビー(出生時 約3.6kg)で

太ももが急成長したので

想定より早めにSサイズにアップしました。

 

 

ビッグベビーだと

新生児期中にSサイズに上がる

赤ちゃんもいるみたいですね。

 

 

 

また人によっては

うんち漏れやかぶれに悩んだりして

いろんなメーカーを試したくなるかもしれません。

 

 

というわけで、

いろんなケースを想定すると、

 

事前に買う量は

退院後2〜3週間分(入院時期も入れるとこれで新生児期分)

ということで、

新生児用2袋かなと思います。

 

早めにサイズアップする可能性もあるので

Sサイズ1袋も事前に買って良いと思います。

 

 

でも、

里帰りしない出産で、

 

ご主人の協力が得られず

またAmazon等での買い物が苦手なら

+1〜2袋買っても良いかも。

余る可能性が少し上がってしまいますが

出産後の落ち着かない日々に

ストックが足りるかどうか

不安になるよりはいいかもしれません。

 

 

メーカーについてですが

メリーズとパンパースを使っていました。

 

産院がその2つのメーカーを使っていると

助産師さんに聞いたので

同じものの方が

産後、ベビたんにも負担がないし

私もやりやすいかなと思い。

 

その後、なんとなくムーニーも使ってみました。

 

使ってみてどれも大差なかったです。

 

 

強いて言えば・・

 

パンパースは小さめなので

ベビたんんが大きくなってきたら

使いづらくなってしまいました。

 

あと、友人曰く

友人の親はパンパースが使いづらいと

言っていたそうで。

テープを留める「1・2・3」の表記が

薄い色で老眼であるため

見えづらいそうで、

別のメーカーに変えたそうです。

 

またインスタで見たのですが

黄色い線が入っていて

それがうんちがついたと勘違いして

ヒヤヒヤしてしまうと・・

 

でも、大した問題ではないですけどね(笑)

 

 

あと、私の体験談としては、

 

パンパースとムーニーはテープが留めやすいけど

メリーズはちょっと苦労しました。

といっても微々たる差なので

安いのや、なんとなく好きなメーカーのを

買えばいいかなと思います。

 

 

・・・・・・・

 

悩ましいオムツの買いだめ・・

 

絶対に余らせたくない!

という場合、

 

 

経験により考えた方法が

 

現在サイズは少なめに1〜2袋

1つ上のサイズを1〜2袋買う、というやり方が

良いかもしれません。

 

オムツって、例えばパンパースの場合

目安の体重は

 

新生児用 〜5kg

Sサイズ 4〜8kg

Mサイズ 6〜11kg

Lサイズ 9〜14kg

 

となっていて、

各サイズ、重なっている体重があるんですよね。

 

体重はあくまで目安なので

身体にフィットしているかも

サイズアップの判断材料になってきますが

 

新生児であっても

4kgを超えればSサイズでも合うかもしれない

可能性が出てきます。

 

うちのベビたんは

現在8kg代なのでMサイズを使っていますが

次の買い出しではLサイズも1袋買っておこうと思います。

 

想定外に身体が大きくなったらLサイズを

使えばいいですし

Mが急遽足りなくなったとしても

Lで代用できそうです。

 

 

紙おむつだけで

長々と買いてしまいましたアセアセ

 

 


 

長くなったので
消耗品については

次回に続きます!

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

 

 

 

幸せいっぱいのプレママ期を過ごし

産休に入った後は、まさかの極貧生活に転落!!!

右矢印産休・育休取ったら極貧に 〜私の給料公開〜

 

そんなピンチを救ってくれたのが

節約とポイ活でした!

 

今ではミルク代、オムツ代など

0円生活 継続中ラブ

 

↓おすすめポイントサイトはこちら 

*ご登録の際はブラウザから

*サイトによって強みが違うので

2〜3つ登録して使い分けるのがおすすめです。(会員登録無料)

 

………………………………………………………………………………

♡ Amazonをお得に活用したい方は ♡

 

Amazon Prime無料体験はこちら 

Amazonファミリー無料体験はこちら

Amazonベビーレジストリの新規登録

 

………………………………………………………………………………

♡ 初心者さん・ウエル活したい方は ♡

 warau(ワラウ)

遊べるポイントサイト ワラウ

(私からの紹介特典)

↑このバナーから登録で最大800円分の

ポイントがもらえる

 

【特徴】

ポイント高還元の案件が出やすい

・Tポイントに即時交換できるのでウエル活向き

・サイトが見やすく仕組みもシンプルなので初心者さん向け

 ・簡単に自力で貯められるコンテンツが豊富

*ウエル活とは? → 

 

【800円のもらい方】

▼ 上のバナーをクリック(ブラウザからアクセス)

▼  スロットを回して最大5000pt(500円)を当てる

  実は、当たるまで何度でも回せちゃいます(大きな声では言えませんが・・)

▼ 会員登録ページで会員登録

▼ 登録から3日間限定のミッションをクリアして

最大3000pt(300円) Get!

↓ ウエル活購入品

……………………………………………………………………

♡ 楽天ポイント貯めたい or ネットションピング好きな方は ♡

★ ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

↑ 会員登録は上のバナーをクリック(ブラウザからアクセス)

【特徴】

楽天ポイントに1円から交換できる!

 ・他の多数の交換先も全て手数料無料!

・プラチナランクになると獲得ポイントの15%も追加でもらえる!

……………………………………………………………………………

♡ 女性に大人気!ボーナスいっぱい ♡

  ポイントインカム

ポイントサイトのポイントインカム

(私からの紹介特典)

↑このバナーからの登録で

最大200円分のポイントがもらえます!

 

【特徴】

ボーナスが貯まるコンテンツが多いので

自力でポイントを貯めやすい。

・ポイント高還元の案件が出やすい

・ランクが上がると、通常のポイント数に加えて

ボーナスポイントがもらえる。

  (一度ランクが上がると下がらない!)

 

【200円のもらい方】

▼ 上のバナーをクリックして会員登録(ブラウザからアクセス)

  →登録するだけで100円分のポイントをGet

 

▼  登録の翌々月までに5000pt(500円)を

 他ポイントや現金に交換すると100円分のポイントGet!

*その他にも、会員登録日から

期間限定でのミッションをクリアすれば

 数百円分のポイントを獲得できます!

 

……………………………………………………………………………

★フリマアプリ「メルカリ」

新規登録時に私の紹介コード登録で

300円分1000円分(9月16日まで限定)の

ポイントがお互いにもらえます!

 

紹介コード ECAHWU

 

……………………………………………………………………………

 

ドキドキ 歩いて貯まる健康アプリ ドキドキ

★FiNC(フィンク)

新規登録時に私の紹介コード入力で

500ポイント(500円分)がもらえます。

紹介コード fpxfb5wt

 

……………………………………………………………………

♡ タクシー代が無料に ♡

★タクシー配車アプリDiDi

image

 

新規登録時に私の紹介コードで

1000円分のクーポンがもらえます

紹介コード   UCC8Z6AK

アプリはこちら→公式ページ

DiDi体験レポはこちら。

DiDiについて①

DiDiについて②

DiDiについて③

 

……………………………………………………………………

♡ 家計の特別費をお得に節約 ♡

★  タイムバンク(ショッピングアプリ)

\1億円キャッシュバック祭開催中/

9月6日まで(早期終了あり)

紹介コード入力で35%還元!

外食・レジャー費等を実質無料に ♪

食品、電化製品など毎日セール商品追加!

 

 新規登録時に紹介コードを入力すると

 300円もらえます!

紹介コード xf7YKe

アプリダウンロードはこちら → 

 

↓夫婦で実質無料で行ってきました♡

image

……………………………………………………………………

 

 

ピンク音符Amebaトピックス掲載ピンク音符 

早く買えば良かった!お気に入りのベビーおもちゃNEW

買ってよかった授乳ケープ

買うかどうか迷うベビーグッズ〜生後4ヶ月〜

ママ友から教わったベビーワセリン活用方法

すぐ使わなくなったベビーグッズ②

すぐ使わなくなったベビーグッズ①

買ってよかったベビーおもちゃ②

買ってよかったベビーおもちゃ①

悩んで買ったセカンド抱っこ紐レポ!

キャンドゥ: かわいくて2個買いしたベビーグッズ

授乳中にないと困るもの

今月も10,360円分のベビー用品、日用品を無料Get♡

無痛分娩レポ24 産後が意外に痛かった