本日、紹介するのは神戸・元町にオープンしたタピオカドリンクの新店です!

タピオカドリンクも話題なのですが、関西では初?となるピッツァ窯で焼き上げたグリルトーストサンドがいただけるお店なのです。


こんにちは!べんきちどんぶりです。

グリルサンドは今年、注目のフードなのですが、大体は鉄板で焼き上げるのが主流。

ところが、東京などではピッツァ窯を使用して、こんがりと焼き上げるお店が出現しました。


今回、関西では初ではないか?と思われるピッツァ窯で焼き上げるトーストサンドを提供するお店がオープンしました。

おじゃましたのは神戸の元町、南京町の路地裏に6月26日にオープンしたタピオカドリンクとグリルトーストサンドのお店。

goodgood9 kobe
(グッドグッドナイン コウベ)

場所は南京町、焼き小籠包の「YUN YUN」の角を曲がり「ゲストハウス神戸なでしこ屋」の隣になります。


店内に入るとすぐ左手に自販機があるので、こちらでお好きなメニューの食券を購入し店員さんに渡します。


《タピオカドリンクメニュー一覧》
・ミルクティー
・チョコミルクティー
・ココナッツミルクティー
・カフェラテ
・カフェモカ
・キャラメルラテ
・カルピス
・ゆずティー
・ミルクココナッツ
・ミルクチョコレート
・キャラメルミルク
・京都宇治抹茶ラテ
・京都宇治ほうじ茶ラテ

・Mサイズ
・Lサイズ
・生タピオカダブル
・生タピオカトリプル
・チーズフォームトッピング

《トーストメニュー一覧》
・チーズトースト
・はちみつチーズトースト
・トリュフソルトチーズトースト
・あんこバタートースト

《カップクレープ一覧》
・キャラメリゼクレープ
・カスタード生クリームクレープ
・タピオカ生クリームクレープ
・タピオカカスタードクレープ
・アーモンドカスタードクレープ
・アーモンド生チョコクリームクレープ
・アーモンドWクリームクレープ
・シュガーバタークレープ
・ショコラ生クリームクレープ
・ダブルショコラ生クリームクレープ
・いちご生クリームクレープ
・いちごチョコ生クリームクレープ
・いちごカスタードクレープ
・バナナチョコレートクレープ
・バナナカスタードクレープ
・いちごバナナチョコクレープ
・いちごバナナカスタードクレープ
・あずき抹茶クレープ
・パンダクレープ
・kobeクレープ

・アイストッピング
・タピオカトッピング
・シェイブチョコレートトッピング
・アーモンドトッピング
・いちごトッピング
・バナナトッピング

《焼菓子》
・KOBEポートタワークッキー

*カップクレープは7月初旬より販売開始予定です。


店内はシックな雰囲気で20席くらいの席数があります。テイクアウトも可能です。


ミルクティー 300円(税込)
カフェモカ 400円(税込)

サイズをLサイズ(200円税込)、生タピオカトリプル(100円税込)を追加でお願いしました。

ストローは5種類くらいの色から選べます。カップには可愛い虹のロゴ。


飲んでみると…
ミルクティーは程よいクリーミーさと心地の良い紅茶の香りが口の中に広がって美味しい!

カフェモカはチョコレートのまったり感があり、かなり濃厚。

タピオカは大粒でモチモチとしていて、噛めば噛むほど癖になりますね!


はちみつチーズトースト 650円(税込)

今回、オススメしたいメニューがこちら!最近、流行りのグリルサンドですが、とりあえず、凄いんです。

何が凄いかといいますと…


本格ピッツァ窯を使用してトーストを焼き上げています。東京では、既にこの調理法を行なっているお店がありますが、関西では初めてじゃないでしょうか??

高温のピッツァ窯にそのまま入れると瞬時に焦げちゃうので鉄製のプレートに乗せて窯に入れるのです。


焼き上がったトーストがこちら!
中心部分に切り込みが入っているので2つに割ってからいただくのですが…

ホットクの様にチーズがめっちゃ伸びるんです。これが、面白いくらい伸びるんです!


びょ〜ん!凄い伸び。


伸びきりました(笑)。
フォトジェニックさが半端ないでしょ〜!これ、食べたくなりませんか!?


僕がチョイスしたのは、はちみつチーズトースト。薄切りの角食パンを2枚使用し、間にチーズを挟んで焼いています。

食パンの内側には、はちみつが塗られチーズには粒胡椒がふられています。


食べてみると…

うんま〜い!!

ピッツァ窯で焼かれた食パンは表面がサクッと中は水分が飛ばずホカホカでしっとり。

チーズの旨味、塩気とはちみつの甘味が絶妙にマッチしたひと品です。

粒胡椒のスパイシーさがアクセントになり、チーズの旨味とはちみつの甘味をより引き立てていました。

ご馳走さまでした。
絶好調のタピオカドリンクとブームの兆しが見えるグリルチーズサンドのお店ということで注目度は高いですね!!

まとめ

タピオカドリンクはもっちりとした粒の大きい上質なタピオカを使用していて◎

トーストはピッツァ窯で焼き上げるところが斬新で面白いですね!とろ〜りチーズとはちみつのハーモニーは絶品でした。

カップクレープは7月初旬発売ということで発売されたらまた、リポートしますね!

◎お得情報

6月28日、お店のインスタアカウントをフォローしたお客様に限り先着100名様、タピオカドリンクSサイズ無料提供。(27日はお休みです。)



今日もお読みくださいましてありがとうございました。

goodgood9

■住所/神戸市中央区栄町通1-2-21
■TEL/078-321-5511
■定休日/不定休
■営業時間/11:00〜19:00
(トーストサンドのラストオーダーは18:45迄)
■公式Instagram/

……………………………………………………
過去3記事分を再チェックしませんか!?


……………………………………………………


『関西の飲食店がテーマのブログを検索できるサイト』
関西グルメブロガーズ

べんきちどんぶりも公式ブロガーとして参加しています
……………………………………………………

☆インスタグラム☆
▼▼
フォローお願いします

☆Facebook page☆
▼▼
いいね!お願いします
……………………………………………………

◆報告◆
メシコレは2019年6月27日をもちまして新記事の配信を終了します。今まで配信された記事は閲覧可能です。

この日をもちまして、私のメシコレキュレーターとしての役目も終えることとなりました。

皆さまには、たくさんの応援、閲覧いただきましたことを心から感謝しております。ありがとうございました。

食通の厳選グルメキュレーションマガジン
メシコレ(mecicolle)

>>べんきちどんぶりの記事はこちら‼︎


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

ブログランキングに参加中!!
応援クリックお願いしますm(_ _)m