今日は先日、再オープンした
テイクアウトのスムージー専門店を
ご紹介しますね!

今、流行りの
アートなスムージーですよ〜


こんばんわ!べんきちどんぶりです

暑い日は食べ物が喉を通りませんね
そんな時、オススメなのが天然のフルーツを
ふんだんに使用したスムージーです

最低限の栄養は採れますし
お腹もしっかり満たされます


今回、おじゃましたのは
7月8日に再オープンした
とてもカラフルでアートなスムージーを
提供していただけるスムージー専門店

plumcafe C+
(プラムカフェ シープラス)

夏場だけの期間限定cafeです
お店は隣のブティック「plum select」が
運営していて小さな窓口で対応の
テイクアウト専門店


写真中央の蔦のような葉っぱがある所が
注文と受け渡しの窓口です

お店を探していると
思わず通り過ぎてしまうのでご注意!(笑)



スムージーの種類は3種類 (各700円)
◎BANANA&PINE豆乳
◎ICHIGO&ヨーグルト
◎Berry&ヨーグルト

3種のスムージー以外には
巨大な丼のような容器に入った
スムージーボール(1000円)が
メニューにあります


カラフルで少し抵抗がある方も
いらっしゃるかとは思いますが
こちらで使用されている素材は全て
自然由来のもの

実は体に優しく
美容と健康にもひと役かっているのです


今回は2種類のスムージーを
いただいてみました!

現在、提供されているスムージーは
アーティスティックに仕上る為
提供には5〜10分くらい待ち時間があります

注文が入ってから1杯1杯
丁寧にアートを施していくのです

イチゴ&ヨーグルト 700円
苺とヨーグルトのスムージー。隠し味にバナナを入れています。

カップのサイドにはキウイの輪切りで飾り付け底のマリンブルーはヨーグルト味のチアシード

バナナ&パイン豆乳 700円
バナナとパインのスムージーに少し豆乳を混ぜ込んでいます。

カップのサイドにはキウイの輪切りで飾り付け底のマリンブルーはヨーグルト味のチアシード

もう1つのスムージーベリーヨーグルトは
ミックスベリーとヨーグルトのスムージーに桃を配合!底のチアシードは小松菜で色付けされているみたいです。


カップに並々と注がれた表面にも
アートが施されていてお洒落

写真映え抜群で店前などで
カップを片手に撮影する人が急増中!


肝心の味はというと…
これが
超美味しい!!

イチゴ&ヨーグルトは全体的に
イチゴの酸味とヨーグルトの酸味が
絡み合った味わいで
甘さがあまりないのでややもの足りないと
いった印象ですが

バナナ&パイン豆乳はバナナの甘味と
パインの酸味が上手くマッチした
絶妙な味わいで美味しかったです

底のチアシードはスーパーフードと
言われている食物
食物繊維、αリノレン酸、アミノ酸を多く含みダイエットサポート食として注目されています

この、チアシード
味は無いのですがけっこうお腹に溜まって
満腹感を得られるのでカップ1杯の
スムージーをいただくだけでお腹いっぱいに
なった気がしますよ!!

オープンしたばかりでまだあまり待ち時間が
無さそうな今が訪問のチャンスかも
しれませんね!



今日もお読みくださいまして
ありがとうございました

plumcafe C+

■住所/大阪市東淀川区小松2-1-5
■TEL/06-6320-2939
■定休日/水〜土
■営業時間/14:00〜18:00(変更の場合あり)


……………………………………………………

eoグルメで特集記事を
掲載させていただきました。

……………………………………………………

☆インスタグラム☆
▼▼
フォローお願いします

☆Facebook page☆
▼▼
いいね!お願いします


食通の厳選グルメキュレーションマガジン
メシコレ(mecicolle)

5/8、10:30より最新記事更新中!!
>>べんきちどんぶりの記事はこちら‼︎


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

ブログランキングに参加中!!
応援クリックお願いしますm(_ _)m