本日は人気店の再訪記事です!
お気に入りのお店に再訪する時は
なんとなくソワソワします

こんばんわ!お月様
べんきちどんぶりですニコニコ


何度も再訪するお店に行くと
ついついテンションがあがって
気が付くといつも同じものを買ったり
大量買いしたりしてしまいませんか??


今回、おじゃましたのは
京都と奈良の県境。ちょっとだけ京都寄り
木津川市の梅谷荊谷という場所にあります

REGAL+E
 
JR木津駅からは徒歩30分以上かかります
公共交通機関を利用するなら奈良から
バスに乗ることをオススメします

こちらのパン屋さん
某食○ログで2017年、2018年
の百名店にも選ばれている人気店です!


開店と同時に店内へ
お昼過ぎに行くと
ほとんどパンが無いんですが

朝イチに入店してみると…
早過ぎた
ハード系はほとんど焼き上がってません

それでも人気のパンは
キッチリと見つけましたよ〜〜!


こちらがレガルさんで大人気の
シュクレブール


クロワッサンも評判がよく
かなりの人気商品です


こちらはラグビーボールくらいある
大きな食事パン!

芳ばしい香りがふんわりとして
何だか凄く美味しそうなんです


レガルの代表作その名も「レガル」
こちらは食べ切りのミニサイズです


こちらにはかなり気になる
調理パンが2種類
キーマカレーが挟まったものと
ベーコンが挟まったものがありました!

めっちゃ美味しそうなんですけどーー!ラブ


人気で直ぐに売切れる山型食パンも
開店直後だとたくさんあります!食パン


レジカウンター横にある
冷蔵のショーケースにはたくさんの
調理パンが並んでいます

ハムやコロッケが挟まっていて
美味しそうですね

1番下の段にあったヨーグルサンド
というサンドイッチが気になる
ヨーグルトクリームをサンド
しているのでしょうか!?

さて、購入したパンを
紹介していきますよ〜〜!!


天然酵母クロワッサン 200円(税別)

たっぷりの四つ葉バターを使用している
クロワッサンは噛んだ瞬間、
濃厚なバターの香りに包まれます

天然酵母を使用し長時間発酵された生地は
甘味があって中心部分がもっちり

サクサクもちもちとした
食感の違いが楽しいひと品です


絶対に買ってしまうひと品

シュクレブール 160円(税別)

こちらもクロワッサン同様
人気のパンでアッという間に売切れます
このパン、クロワッサンとともに
いつも買っちゃうんですよね〜〜!

その味わいは絶品
たっぷりの四つ葉バターと蜜を使用
甘味とコクを出し焼き上げたています

表面はサクッとしていますが
噛み締めると弾力がありもちもち
噛めば噛む程に
甘味が口の中いっぱいに広がり

美味しい〜〜!ラブ

同じ形をした塩バターやシナモンロールも
味わいは違うけど食感は似ているので
かなり美味しいですよ!


レガルのパンはやっぱりモチモチ!

レガル ミニサイズ (140円税別)

こちらのパン屋さんで
全てのベースとなっているパンが
このレガルです!

長時間熟成発酵で生地の甘味を引き出し
もっちりとした食感が特徴的な
食事パンです。

噛めば噛む程に
病みつきになるもっちりとした食感


ぶつ切りベーコンチーズ 230円(税別)

今回、初挑戦のパンですが
これが1番気に入りました!

レガルお得意のもっちりしっとりとした
生地に角切りのベーコンと
クリームチーズ、バターを挟み込んでいます


食べてみると…
生地はもちもちで粘りがあって心地よく
ほんのり甘味があります!

ベーコンがゴロッと大きな角切りで
食べ応えあり!
程よい塩気がまったりとした
クリームチーズと濃厚なバターと
合わさって絶妙な味わいに!

食感、味ともに
最高の食べ心地でしたよ〜〜


フルーフィー 280円(税別)

ラグビーボールくらいある大きな食事パン
持った感じはふんわり柔らか

食べてみると…
ふわふわしっとりほんのり甘味があり
とても美味しい

トーストすると軽い食感で
サクサクとクリスピーみいに!!

ご馳走さまでした
久しぶりのレガルはやっぱり美味しかった
モチモチ生地が好きな方には
かなりオススメのお店ですよ〜


今日もお読みくださいまして
ありがとうございましたニコニコ

REGAL+E(レガル)

■住所/京都府木津川市梅谷荊谷55-1
■TEL/0774-73-1788
■定休日/月曜、火曜
■営業時間/9:30〜18:00

REGAL+E(レガル)の過去投稿記事はこちら!
▼▼
1 / 2 /
*記事は古い順に並んでいます

………………………………………………

eoグルメで特集記事を
掲載させていただきました。

………………………………………………

☆インスタグラム☆
▼▼
フォローお願いします

☆Facebook page☆
▼▼
いいね!お願いします


食通の厳選グルメキュレーションマガジン
メシコレ(mecicolle)

5/8、10:30より最新記事更新中!!
>>べんきちどんぶりの記事はこちら‼︎


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

ブログランキングに参加中!!
応援クリックお願いしますm(_ _)m