最近のフルーツサンド人気は凄いですが
そろそろ苺の季節も終わりですね

苺の季節が終わる前に
どうしても食べてみたい苺サンドが
あったので急いで行って来ました

こんばんわお月様
べんきちどんぶりですニコニコ


鮮やかな苺の断面を見ると
テンションがアゲアゲになりませんか?

そんな苺の断面を活かした
苺サンドや苺パフェを最近ではよく
見かけますが
こちらのお店でいただく苺サンドも
盛り付けの美しさが話題なのです!


おじゃましたのは
阪神本線甲子園駅から徒歩10分くらいの
場所にあります

hanamico(ハナミコ)

隠れ家的に営業されている
コーヒーの専門店です!


店内に入ると
静かな雰囲気でゆっくり時間が流れる様な
まさに隠れ家的カフェといった感じ

ゆっくりとコーヒーを楽しむには
絶好のシチュエーションですね


コーヒー以外にある
スイーツメニューはこちら!
*メニューは日替り?週替り?なので参考です。

お目当ては今シーズンの販売終了間近だった
いちごサンドです。

売切れる場合も多々あるようだったので
予約をして行きました


いちごサンドの他に
いちごのパリブレストとクリームソーダも
オーダーし華やかな1人苺祭りに!!いちご


クリームソーダ (価格失念)

懐かしい昭和をイメージした緑色
バニラアイスと缶詰のさくらんぼが1つ
ちょこんと乗っていて可愛い

飲んでみると意外にスッキリとした甘さで
炭酸も程よくきいていて美味しい〜


いちごサンド 980円

あまおうをたっぷりと使用
ひと口サイズにカットされたサンドは
円を描くように白いお皿に盛り付けられ
フォトジェニックに!かなり、映えます


苺のカットした断面をうまく利用し
とても鮮やか!!

ふんわりとパウダーシュガーが
かかっていて赤と白のコントラストが
綺麗ですよね〜!


見ているだけでテンションがあがります
この、いちごサンド
実は僕がいただいた数日後
今シーズンの販売を終了してしまいました
なんとか、ギリギリ間に合った


食べてみると…
ミルキーで甘さ控えめな生クリームと
甘酸っぱい苺の味わいがベストマッチ

パン生地はふかふかで噛み締めると
しっとり心地よい食感!

苺の甘酸っぱさを存分に活かした
味のバランスで美味しかったです


いちごのパリブレスト 450円

いちごサンドは残念ながら
終了してしまいましたが
こちらは場合によっては
まだラインナップされています!
*メニューは前日のインスタで発表されるので
何がラインナップされるかはわかりません


ゴツゴツとした分厚い
円形のシュー生地に
生クリームとカスタードクリームのWクリームとフレッシュな苺を挟み込んだひと品


食べてみると…
サクサクとしたシュー生地と
まったり滑らかなクリームがよく合います

苺の甘酸っぱさとクリームのミルキー感は
苺サンドと同じですが
ここにカスタードクリームの濃厚な
味わいと甘みが加わるので
より酸味や甘みのインパクトが強い印象

苺好き、シュークリーム好きの方には
オススメのひと品ですよ〜〜!!

ご馳走さまでした
いちごサンドは終了しましたが
新たに別のフルーツサンドが登場
するかも知れません!!

是非、お店でまったりと寛いでみては
いかがでしょうか?!

〈注意〉
現在は不定期営業の為、営業日やメニューは
インスタで発表されます。ご注意ください!




今日もお読みくださいまして
ありがとうございました

hanamico(ハナミコ)

■住所/兵庫県西宮市甲子園五番町4-1
■TEL/0798-41-2080
■定休日/日曜、祝日、月曜
■営業時間/13:00〜17:00(L.O)
■公式サイト/http://hanamico.com/

*現在は不定休で休みがかなり多いです
インスタで営業日をご確認ください。


………………………………………………

eoグルメで特集記事を
掲載させていただきました。

………………………………………………

☆インスタグラム☆
▼▼
フォローお願いします

☆Facebook page☆
▼▼
いいね!お願いします


食通の厳選グルメキュレーションマガジン
メシコレ(mecicolle)

5/8、10:30より最新記事更新中!!
>>べんきちどんぶりの記事はこちら‼︎


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

ブログランキングに参加中!!
応援クリックお願いしますm(_ _)m