心踊るようなカラフルな
パンやドーナツがそこに行けば存在する
横浜の人気ベーカリーに行って来ました

こんばんわお月様
べんきちどんぶりですニコニコ


横浜と言えばパンの歴史は古く
今尚、老舗のお店がたくさん存在し
人気もあることで有名ですが

そんな、横浜パン業界に風穴を開けるべく
2010年に誕生し人気を博している
ベーカリーがあります


おじゃましたのは
みなとみらい線元町・中華街駅から6〜7分
横浜外国人墓地などがある小高い丘の
中腹あたりにあります

BLUFF BAKERY食パン
(ブラフベーカリー)

目の覚めるような青が貴重の
お洒落なパン屋さんです


店内に入るとお店中央と奥に
長〜いカウンターテーブルがあり
ぎっしりとパンが陳列されていますが

お客さんがたくさん押し寄せ
常に満員なのでどんどんパンは無くなって
行くんです!


お店中央のカウンターテーブルは
主に甘い系のパンが並べられています

この、甘い系のパン達にブラフベーカリーの
特徴がぎっしりと詰まっているんです!


斬新なニューヨークスタイル!

その特徴とは??

周りには老舗の有名店などが
混在することから
よりインパクトのある特徴を全面に
押し出す為、アメリカンスタイルを採用

パン=フランスのイメージが強い消費者に
強烈なインパクトを与えることに成功
したのです!


その代表的なメニューが
カラフルなドーナツではないでしょうか!?

そのケミカルで斬新な色使いは
若い世代のハートをしっかり掴んで
離しません!


派手なだけじゃない!実力派のお店

アメリカンスタイルでカラフルなパンが並ぶ
中央のカウンターテーブルとは対照的に
奥のカウンターテーブルには

オーソドックスなハード系のパンが
たくさん並んでいます
更にはベーグルや調理パンもズラリ


アメリカのハード系ではよくある
サワーブレッドもしっかりありました!


ゴツゴツとしたバゲットやバタールは
ハード系の中ではかなり際立った存在感


その他、ハード系では
チョコを使用したパンが比較的多い
イメージでしたね


調理パンはピッツァをはじめ
どれもビッグサイズ
これもアメリカンテイストなんでしょうか?!


そして、NYスタイルといえば
欠かせないのがベーグルです!
こちらも種類豊富で人気の商品ですね


ブラフベーカリー最大の人気商品
某雑誌で日本の食パン10選に選ばれた
角食パンは残念ながら売切れでした!
予約しないとなかなか手に入らないらしい

レジ横の冷蔵ショーケースの中には
サンドイッチやチーズケーキがあり
上にはマフィンやブラウニーなどが
揃えられていました

では、購入したパンを
紹介していきましょう!!


最初のオススメはこちら!
NYC ドーナツ 290円(税込)
ブルーベリー×ストロベリーチョコ

派手な色合いが目立つ
NYCドーナツシリーズ

中でもド派手な紫色の
ブルーベリー×ストロベリーチョコが
オススメですね!

ブルーベリーの優しい酸味に
甘酸っぱいストロベリーチョコの
ブロックがトッピングされています!

ニューヨーク風のドーナツらしく
味は濃いめですが
酸味と甘味のバランスがよく
生地はしっとりしていてとても美味しい
ガッツリ食べ応えもありますね


数種類あるデニッシュもオススメです
中でもこれからの時期に
食べてもらいたいのがこちら!
カンパリ×甘夏みかん
のデニッシュ 280円(税込)

円形に成形されたデニッシュ生地の中央に
カンパリシロップで漬け込んだ
甘夏みかんがたっぷりと乗っています

これ、アメリカンサイズで
めっちゃデカいんです!!


食べてみると…
表面は軽くサクッと中はしっとり
そして分厚い為、かなりの食べ応えあり

甘夏みかんの甘酸っぱい香りと
カスタードクリームの程よい甘味が
マッチして美味しい


クロワッサン 230円(税込)

この成形、完全にNYスタイルですね!
某○ティベーカリーっぽい感じ

かなり大きなサイズ感です


断面はこんな感じ
しっかりと目が詰まっていますね

食べてみると…
あら?意外にもふわっとしていて
柔らかくしっとり

見た目はNYスタイルですが
食感はジャパニーズスタイル!?

バターの風味がそんなに濃く無く
あっさりとした味わいです


サワードーブレッド 260円(税込)

アメリカではよく食べられている
ハード系の食事パンです。

サワー酵母を使用している為
独特の酸味があるのが特徴

ブラフベーカリーのサワードーブレッドは
自家製の酵母を使用しています

食べてみると…
もっちりとした食感で美味しい
酸味はかなりガツンとくるので
ご注意ください!注意


まだまだ紹介しきれないくらい
たくさん美味しそうなパンがありました

近くの公園でのんびりブラフベーカリーの
パンを頬張ってみてはいかがでしょうか?!



今日もお読みくださいまして
ありがとうございました


BLUFF BAKERY

■住所/神奈川県横浜市中区元町2-80-9
ヒルクレストオグラ 1F
■TEL/045-651-4490
■定休日/年末年始
■営業時間/8:00〜18:30
■公式サイト/http://www.bluffbakery.com/


………………………………………………

eoグルメで特集記事を
掲載させていただきました。

………………………………………………

☆インスタグラム☆
▼▼
フォローお願いします

☆Facebook page☆
▼▼
いいね!お願いします


食通の厳選グルメキュレーションマガジン
メシコレ(mecicolle)

5/8、10:30より最新記事更新中!!
>>べんきちどんぶりの記事はこちら‼︎


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

ブログランキングに参加中!!
応援クリックお願いしますm(_ _)m