サンドイッチはお好きですか?

最近ではフルーツサンドが人気だったり
カツサンドや野菜盛り盛りのわんぱくサンド
が人気だったりしますが

やっぱりサンドイッチは
たまごサンド1択!!
という方が多いのではないでしょうか!?

こんばんわお月様
べんきちどんぶりですニコニコ


関西を中心にたまごサンドといえば
厚焼きというイメージですが
その厚焼きたまごサンドの元祖ともいえる
お店に行って来ました


おじゃましたのは京都市の中京区にあります
喫茶マドラグ

昔懐かしい昭和の喫茶店そのもの
みたいなお店です!



店内はアンティークっぼいテーブルや椅子
まさに昭和といった感じで
このレトロ感が何ともお洒落で
落ちつきますよね〜〜

ここが凄く古い老舗で
たまごサンドの元祖的なお店なのか??

実はマドラグさん
2011年にオープンした喫茶店で
特に老舗といったほどではありません
もちろん、たまごサンドの元祖でも
ないんです!

じゃあ、何故に
マドラグさんがたまごサンドの
元祖ともいえるお店なのか??

実は京都伝統の厚焼きたまごのサンドイッチ
諸説いろいろとありますが
ルーツは木屋町にあった洋食店「コロナ」
と言われています

コロナが閉店した現在、
この、たまごサンドを継承されたのが
こちらの「喫茶マドラグ」さんなのです!


注文はもちろんこちら!
コロナの玉子サンドイッチ 680円

伝説の洋食店コロナから受け継いだ
京都名物の厚焼き玉子サンドです!


すっきりとした
アイスコーヒーをお供にしました


受け継がれた味と技術

玉子サンドは最近流行の厚焼き玉子ですが
これ関西、特に京都では定番で
しかも、このコロナの玉子サンドが
元祖とも言われています

やはり、厚みを出すには技術がいるのか
最近人気の玉子サンドを提供する
お店でも見たことのない分厚さ!!


最強の分厚さ!!

極厚の玉子は厚さ3cm以上はあります
こんな玉子サンドは見たことがない!
さすが、元祖にして今も人気の
玉子サンドだけあります

食べてみようとすると…
ふわふわで柔らかくて強く掴むと
玉子が飛んでいく!

ゆっくり軽く掴みながら口の中へ…
う、う、旨っ〜〜!!

ぷるんぷるんでトロトロの厚焼き玉子は
しっかり出汁がきいています
これと、しっとりとした食パン生地が
めっちゃよく合うグッド!

アクセントに食パンの内側には
片面にケチャップ片面にマヨネーズが
薄く塗り込まれている細かさ!
軽くなのでそんなに出汁の味を
損ねないんです

ボリュームもあって
最高のひとときでした
老舗の味をまだ体感していない方
是非、一度お試しあれ!


こちらの玉子サンドもオススメです!



今日もお読みくださいまして
ありがとうございましたニコニコ


喫茶マドラグ

■住所/京都市中京区押小路通西洞院東入北側
■TEL/075-744-0067
■定休日/日曜
■営業時間/11:30〜22:00(L.O.21:00)
[ランチ]11:30〜15:00
*食材が無くなり次第オーダーストップ


………………………………………………

eoグルメで特集記事を
掲載させていただきました。

………………………………………………

☆インスタグラム☆
▼▼
フォローお願いします

☆Facebook page☆
▼▼
いいね!お願いします


食通の厳選グルメキュレーションマガジン
メシコレ(mecicolle)

5/8、10:30より最新記事更新中!!
>>べんきちどんぶりの記事はこちら‼︎


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

ブログランキングに参加中!!
応援クリックお願いしますm(_ _)m