お肉料理でお好きなものって何ですか?
やっぱり焼肉?
それともしゃぶしゃぶ?

いやいや、
最強はすき焼きではないでしょうか!?
と勝手に想像しております!

このすき焼きがお洒落なダイニングバーで
食べられるお店を見つけたんです
一体、どんなすき焼きなのか?
食べに行って来ましたよ〜〜


こんばんわお月様
べんきちどんぶりですニコニコ

以前、あまおうkingというパフェを
食べに行った際、夜のメニューに
美味しそうなすき焼きを発見目
お肉好きのべんきち、我慢出来ずに
後日、偵察に行って来ました


おじゃましたのは御堂筋沿い淀屋橋と本町の
中間くらいにあります
MEAT DINING River:Ve

多彩な営業形態でお肉料理をメインに
ランチ、ディナーをはじめ
パーティープランやコース料理、飲み放題、
カフェタイムにはコラボパフェを
提供するなど話題の
人気ダイニングカフェバーです!

以前、このお店で、巨大なパフェを食べた時のブログはこちら!→https://ameblo.jp/benkichi-7/entry-12371769785.html



店内は広々としていて約70席の席数があり
50名からの貸切が可能で
10名程度の個室もあります


前回は注目の人気メニュー
あまおうkingを食べに来ましたが
今回はディナータイムのメニュー
すき焼きをいただきにやって来ましたニコニコ

こんなお洒落なダイニングバーで
すき焼きを食べることができるなんて
意外じゃないですかー!?

さて、いただいたすき焼きは2種類
和風すき焼きと洋風すき焼き


こちらは和風すき焼きの野菜


こちらは洋風すき焼きの野菜
和風と比べ普段あまり入れない
パプリカやトマトが入っています


和風すき焼き、洋風すき焼きともに
お肉の種類は3種類
牛ロース 1280円 (肉のみの追加680円)
牛タン 1680円 (肉のみの追加980円)
サーロイン 3280円 (肉のみの追加2480円)

*一人前野菜セットの料金です
(写真は2人前のお肉です)
もちろん、全てオーダーしました


和風すき焼きは
割下を注いで完成!


対して洋風すき焼きは
トマトソースと赤ワインで煮込んでいきます



和風すき焼き、洋風すき焼きともに
グツグツといい感じになってきました


お肉を鍋の中へ!!
軽くグツグツと炊き色が変わり始めたら…


まずは和風すき焼き
溶き卵でいただきます

ロースは丁度よい脂ののり
柔らかくて美味しい〜〜!

タンがなかなか珍しいですが
こちらもかなり薄くスライスされているので
柔らかくて美味しい〜!
無駄な脂がないのであっさりしています


洋風のすき焼きもいただきましょう!
こちらは卵ととろろ、
バジルソースを混ぜたものにディップして
いただきます。

お肉はA5ランクの和牛サーロインを
いっちゃいましょう!

トマトソースと赤ワインのスープに
軽く潜らせたサーロインのスライスに
卵ととろろ、バジルを混ぜ合わせた
ソースを絡めていただくと…

めっちゃ濃厚〜〜!

トマトや赤ワインの酸味と
野菜の甘み、バジルソースの爽やかさと
卵ととろろのまったりとしたコクが
合わさるという
激うまイタリアンと和の融合的な
味の組み合わせ

複雑ながらバランスの取れた
味付けでとても美味しいです


お肉は瞬殺で無くなり
野菜も仕留めたら残った出汁で
うどんやパスタなどを作っていただくことが
出来るのです!

今回は洋風すき焼きの出汁で
リゾットとパスタを注文

〆のチーズリゾット 1人前580円
(写真は2人前です)

仕上げにたっぷりと
チーズ グラナダパダーノをかけて

酸味のきいたトマト風味のリゾットに
軽い口あたりのチーズ グラナダパダーノが
めっちゃよく合います!

少し芯が残っている絶妙な
米の食感もたまりませんね


〆のトマトパスタ(フィットチーネ)
一人前580円

リゾット同様にたっぷりと
チーズ グラナダパダーノを振りかけて
いただきますチーズ


食べてみると…
トマトとチーズのマッチングが最高!
硬もっちりな食感もたまりませんねラブ


ダイニングバーでまさかの
すき焼きを堪能しましたが
バーのメニューも凄いんです!!

もの凄く長いグラスに入った
カクテルを発見!目

あまおうクイーンスパークリング 1800円
御堂筋レッドアイ 1480円
御堂筋サングリア 1280円


苺のスパークリングは
串刺しになった苺がスパークリングワインに
浸かっていてこれを引き上げて
シャンパングラスに移行


超お洒落なグラスシャンパンに
カスタマイズしていただきましたラブ


レッドアイはトマト感が意外に薄めで
ビールが強い感じですね!

こちらもグラスに移すと
かなりお洒落です


サングリアは白い状態から
赤ワインを足して仕上げこんな感じに!


お洒落なカクテルをいただいた後は
5月10日から発売された〆パフェシリーズ!
こちらも全3種類をいただきました

マンゴーパフェ 980円
ビタミンレディ 780円
プレミアクイーン 880円

通常のパフェよりはかなり小ぶりで
お値段も半額くらい!
〆にちょこっといただくにはよいサイズ感


マンゴーパフェは
カフェ営業で提供している10食限定
「マンゴーking」の小さいバージョン

トロピカルなマンゴーの甘みと
ホイップクリームの甘みが
マッチングしたパフェ


ビタミンレディは
ビタミン豊富なフルーツをふんだんに
使用したお得な一品


プレミアクイーンは
ラングドシャのソフトクリームを
イメージして作られた一品です

サクサクのラングドシャと
濃厚なミルク感たっぷりのソフトクリームが
とても合っていて美味しい


〆のちょこっとパフェが足りない
という方には店頭であまおうを使用した
ストロベリーミルクフローズン 480円
も販売していますよ〜〜!

その他、飲み放題プラン
90分 1500円
90分(ワインのみ) 1280円
などもあるようなのでお気軽に利用
してみてはいかがでしょうか?!



今日もお読みくださいまして
ありがとうございましたニコニコ

MEAT DINING River:Ve

■住所/大阪市中央区淡路町3-6-3
御堂筋MTRビル1F
■TEL/050-5571-6136
■定休日/年中無休(年末年始を除く)
■営業時間
[平日・土曜・祝日前日]
〈ランチ〉11:30〜15:00(L.O.14:00)
〈ディナー〉17:00〜22:00(L.O.21:00)
[日曜・祝日]
〈ランチ〉11:30〜15:00(L.O.14:00)
〈カフェ〉14:00〜17:00(L.O.16:00)


………………………………………………

eoグルメで特集記事を
掲載させていただきました。

………………………………………………

☆インスタグラム☆
▼▼
フォローお願いします

☆Facebook page☆
▼▼
いいね!お願いします


食通の厳選グルメキュレーションマガジン
メシコレ(mecicolle)

5/8、10:30より最新記事更新中!!
>>べんきちどんぶりの記事はこちら‼︎


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

ブログランキングに参加中!!
応援クリックお願いしますm(_ _)m