最近、暑くなってきたし
かき氷やど迫力の盛り盛りパフェを
食べてみたいとおもいませんか!?

こんばんわ!お月様
べんきちどんぶりですニコニコ


高さ30cmもある巨大パフェを
本町のカフェバーで発見しました目

どうやらテレビでも紹介されている
人気のパフェらしいのです!!


おじゃましたのは
御堂筋沿い本町と淀屋橋の中間くらいに
あります

MEAT DINING River:Ve 
(リバーべ)

こちら、お肉料理だったり
Barだったり、Cafeだったりと
色々な業態を一手にされているお店です!


店内は広々としていて
席数70席をほこり団体の利用もできちゃう
便利なお店



雰囲気は少し小洒落た
ハイクオリティーなホテルラウンジって
感じなんですよね〜〜!


広い店内の中央には
大きなバーカウンターがあります

ハイクオリティーな雰囲気ですが
コスパは最高
バーではお手軽な飲み放題プランなども
あるんですよ〜〜!カクテルグラスビールワイン


圧巻のビッグサイズ!高さはなんと30cm

さて今回、おじゃましたのは
バーやランチ、ディナーでは無く

カフェ使いとして
13時から15時の間に提供される
ど迫力のパフェをいただくため

こちらのお店では
ARROW TREEとコラボして期間限定で
大人気の「あまおうking」が40食限定で
提供されているんです!!

しかし、更に驚いたのは第2弾企画として
こちらも期間限定で
「マンゴーking」が10食限定で
発売開始されているじゃないですかーー!


あまおうking 1800円(40食限定)

アローツリーの本店でしか食べられない
「あまおうking」がリバーべで
期間限定販売されています。

高さ30cmを誇る苺タワーは
これでもかー!という程、フレッシュ苺が
盛り付けられています

苺と共演しているのはたっぷりの生クリーム
ストロベリーアイス、コーンフレーク
そして、ストロベリーソース


念願のあまおうkingをいただきますナイフとフォーク
苺が甘酸っぱくて美味しい
食べても食べてもなかなか苺が減りません

まず、苺単体で楽しんだ後は
生クリームをたっぷり付けていただきます
甘さ控えめで苺とよく合います
クリーミー感があって美味しい

更に更に、生クリームとストロベリーアイス
を付けながらいただきます
クリーミーな味わいにミルキーなコク
アイスの甘味が加わってやっぱり美味しい

コーンフレークまで
たどり着くのに必死です

さすがはど迫力の大きさ!
一人だとかなりの覚悟が必要ですね


マンゴーking 1800円(10食限定)

新たに期間限定販売された
マンゴーkingも注目しましたにひひ

こちらも「あまおうking」同様、
高さ30cmを誇りそびえ立つマンゴータワー

マンゴータワーはマンゴーの数は
多くないのですが
カットが角切りではなく長方形??
めっちゃ長細くドデカいんです

フレッシュマンゴーの下には
生クリーム、マンゴーアイス、
コーンフレーク、マンゴーソース


食べてみると…
マンゴー旨っ!
思っている以上に完熟でした

トロピカルな味わいと
しっかりとした甘味が口の中いっぱいに
広がります
そして、カットがデカいので
マンゴーで口の中がいっぱいになります

生クリームと一緒に食べて
クリーミーさを加えると更に旨し!

生クリームの下に隠れている
マンゴーアイスが
単体でも美味しくてびっくり目
マンゴーの風味が濃厚でたまりませんラブ


パフェのあとは店頭販売されている
テイクアウト用のフローズンを購入!

ストロベリーミルクフローズン 480円

こちらの苺もあまおうを使用
紫色が映えるフローズンです
お洒落〜〜!

ご馳走さまでしたニコニコ
今回は4人で2つのパフェをシェアしましたが
1人で食べる場合がかなりの量なので
覚悟して食べてくださいね〜〜!




今日もお読みくださいまして
ありがとうございました


MEAT DINING River:Ve

■住所/大阪市中央区淡路町3-6-3
御堂筋MTRビル1F
■TEL/050-5571-6136
■定休日/年末年始
■営業時間
[平日・土曜・祝日前日]
〈ランチ〉11:30〜15:00(L.O.14:00)
〈ディナー〉17:00〜22:00(L.O.21:00)
[日曜・祝日]
〈ランチ〉11:30〜15:00(L.O.14:00)
〈カフェ〉14:00〜17:00(L.O.16:00)


………………………………………………

eoグルメで特集記事を
掲載させていただきました。

………………………………………………

☆インスタグラム☆
▼▼
フォローお願いします

☆Facebook page☆
▼▼
いいね!お願いします


食通の厳選グルメキュレーションマガジン
メシコレ(mecicolle)

4/18、10:30より最新記事更新中!!
>>べんきちどんぶりの記事はこちら‼︎


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

ブログランキングに参加中!!
応援クリックお願いしますm(_ _)m