皆さんご存知でしょうか!?
靱公園近くにある人気のベーカリーカフェ
「パンとエスプレッソとUTSUBO FACTORY
が平日だけ業態変更したことを!

こんばんわお月様
べんきちどんぶりですニコニコ


業態変更って何なの?って思いますが
パン屋さんはそのまま営業していて
どうやら、平日のみサンドイッチに特化した
品揃えに変更されているみたい!


おじゃましたのは靱公園近くの
京町堀にあります
エスプレッソと
SANDWICH FACTORY

何か似た名前のパン屋さんが
ありましたよね〜〜!
実はこちら、現在も営業されている
パンとエスプレッソとUTSUBO FACTORY
と同じ店舗!!

先ほども言いましたが業態が変更となり
月曜から木曜までが
サンドイッチに特化した
エスプレッソとSANDWICH FACTORY

週末の土曜と日曜は
今まで通り通常のパンを販売している
パンとエスプレッソと UTSUBO FACTORY
といった営業形態に変更されました!


平日にショーケースを覗くと
見事に普通のパンは無く
冷蔵のショーケースにサンドが
置いてあるだけ!
その他、サラダなども販売されていました


ここで1点、心配されているであろう
疑問点ですが…
「フレンチトーストはどうなるの?」
お答えしましょう!

サンドイッチ専門店として
営業されていてもイートインは可能!

通常営業の14時から販売されている
人気のイートインメニュー
「フレンチトースト」は
サンドイッチ専門店として営業されている
平日でも販売されています


サンドイッチ専門店となった
お店のメニューでオススメは
エスプレッソとSANDWICH FACTORYで
不動の1番人気!
14時から販売開始の
あまおう苺のフルーツサンド 1180円

大粒のあまおうが一切れに3個入ったものが
4切れセットになっています


ドリンクはアイスカフェラテ 500円

皆さんご存知でしょうけど
カフェラテはエスプレッソに
ミルクを加えたもの

パンとエスプレッソとUTSUBO FACTORYを
よく知る人はびっくりだと思いますが
こちらの店舗では何故かメインメニューの
エスプレッソ販売がありませんでしたが
エスプレッソとSANDWICH FACTORYでは
エスプレッソが販売されています


そろそろ実食といきましょう!ナイフとフォーク
サンドイッチに使用されている食パンは
お店の看板メニュー「ムー」ではなく
サンドイッチ用に新たに開発された
食パンを使用しています


食パンと苺をつなぐ味付けに
ホワイトチョコを配合し
上品な味わいに仕上げた
クリームシャンティが
たっぷりと塗り込まれています


食べてみると…
甘酸っぱい苺と上品で甘味のある
クリームシャンティが
めっちゃよく合っていて
美味しい〜〜

また、サンドイッチ用に開発された
食パン生地はもちっとしていて
少し分厚くカットされているので
けっこう食べ応えもありました!
ご馳走さまでしたニコニコ

苺サンドはシーズンが終わりそうなので
早めに行かれることをオススメします!




今日もお読みくださいまして
ありがとうございました

エスプレッソとSANDWICH FACTORY

■住所/大阪市西区京町堀1-14-27
■TEL/06-7710-3115
■定休日/金曜
■営業時間/11:00〜18:00
*土曜、日曜は「パンとエスプレッソと」
としてパンの販売とカフェ営業


………………………………………………

eoグルメで特集記事を
掲載させていただきました。

………………………………………………

☆インスタグラム☆
▼▼
フォローお願いします

☆Facebook page☆
▼▼
いいね!お願いします


食通の厳選グルメキュレーションマガジン
メシコレ(mecicolle)

5/8、10:30より最新記事更新中!!
>>べんきちどんぶりの記事はこちら‼︎


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

ブログランキングに参加中!!
応援クリックお願いしますm(_ _)m