映える苺がシーズン終盤を迎え
苺ラッシュの日々を過ごしております!

映える苺のクロワッサン
発見しましたいちご目

こんばんわお月様
べんきちどんぶりです


サクサクのデニッシュやクロワッサンに
合わせるフルーツで
圧倒的に人気を集める苺いちご
今シーズンもそろそろ終盤戦です!

以前、食べた時にとても印象深かった
苺のクロワッサンを食べに行って来ました


おじゃましたのは
近鉄奈良線 富雄駅から徒歩1分の場所にある

boulangerie ash
(ブランジェリー アッシュ)

お洒落で人気のパン屋さんです!


店内は白いブロックの壁に
濃い茶色のカウンターがありモダンな
雰囲気を醸し出しています!


工房が併設されているので
目の前でパンを作っている作業を
見ることが出来ます

大きなオーブンからは
甘く芳ばしい香りが漂ってきて
空腹時には余分に買いすぎてしまいそう


カウンターテーブルに並んでいるパンは
甘い系のヴィエノワズリーや調理パン
サンドイッチにハードパンなど…

特に甘い系のヴィエノワズリーや
調理パンの種類が6〜7割くらいでしょうか


甘い系ではマフィンなどの
焼菓子も置いていました!


こちらのテーブルにも美味しそうな
菓子パンや調理パンがズラリ!

チョコクリームパンが
凄く美味しそうでした


ハード系のパンの中には
調理パンもあってベーコンエピが
ひと際、目立っていましたね!


食パンはカウンターでは無く
網棚に並べられています

山食、角食をはじめクルミパンなどもあり
数種類がライナップされているみたい


窓際のテーブルには
サンドイッチがズラリ!
具材が盛り盛りで彩りも綺麗
これは、食欲がそそられますね

色々と物色しましたが
チョイスしたパンを紹介しましょう!


十勝粒コーンクリームとベーコンチーズぱん
170円

手のひらサイズの可愛い調理パン
生地の上にはチェダーチーズ
その下にはベーコンとコーンクリームが!

食べてみると…
生地はもちっとしていて噛み心地よし
コーンクリームの優しい甘味と旨味に
ベーコンの塩気が何ともよく合いますラブ


キーマカレーぱん 140円

ぷっくりとしていてまん丸な
焼カレーパンです


カットしてみると…
チキンキーマが中央にたっぷり入っています
そのほか、玉ねぎと人参が入っているみたい

食べてみると…
焼カレーパンなので油っこく無く
生地はふんわりしっとり

カレールーはとろんと粘りがあり
肉の旨味に野菜の甘味が加わり
後味はピリッとスパイシーで美味しい


苺のクロワッサン 200円(季節限定)

小ぶりで可愛い手のひらサイズ
分厚いクロワッサンの生地に
カスタードクリームとフレッシュ苺


食べてみると…
他店の生地に比べて分厚いので
ザクザクとかなりしっかりとした食感
小さいけど食べ応えがあります

中にはあっさりめのカスタードクリーム
これに甘酸っぱいフレッシュな苺が
合わさって絶妙な味わいに!

とても美味しいひと品でしたラブ
苺のクロワッサンは季節限定なので
お早めに〜〜!!
ご馳走さまでした




今日もお読みくださいまして
ありがとうございましたニコニコ

boulangerie ash
(ブランジェリーアッシュ)

■住所/奈良市富雄元町2-1-12 細川ビル1F
■TEL/0742-47-5757
■定休日/日曜、祝日、臨時休業あり
■営業時間/8:00〜20:00

ブランジェリーアッシュの過去投稿記事はこちら!
▼▼
1 /
………………………………………………

eoグルメで特集記事を
掲載させていただきました。

………………………………………………

☆インスタグラム☆
▼▼
フォローお願いします

☆Facebook page☆
▼▼
いいね!お願いします


食通の厳選グルメキュレーションマガジン
メシコレ(mecicolle)

5/8、10:30より最新記事更新中!!
>>べんきちどんぶりの記事はこちら‼︎


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

ブログランキングに参加中!!
応援クリックお願いしますm(_ _)m