樫舎に行った帰り
折角、奈良まで来たのだから
もう1軒どこかに行こうと思い
真っ先に頭に浮かんだのは
あの店!!にひひ左矢印どの店やねんってはてなマーク笑
















それは新興住宅地にある
パン屋さんですクロワッサン
ずっと行きたかったんだよね~♪
















おじゃましたのは
京都府木津川市の
州見台にあります
ブーランジェリ レガルさん食パン
以前は「コルマール」という
お店だったようです!!
近くに電車の駅がないので
奈良駅からバスに乗りましたバス
バスの数少なっガーン
















お店の中に入ると
まず入口にパン ド ミと
バゲット、バタールがありました食パン

















レガルさんはパンの種類も
多くて多種多様のパンがズラリ
目移りしますね!目
写真はほんの一部
















パンの特徴は
あんまり派手派手な見た目の
パンはなくて種類に関わらず
シンプルなものが多いですねびつくり byaimo
その中から購入したパンは
山食、ベーコンと言う名前の
グリッシーニの様なパン、
カスタードクリーム、
天然酵母のクロワッサンの計4点びつくり byaimo
















まずは天然酵母のクロワッサンクロワッサン
からいただきますニコニコ
お店を出てすぐにかぶりつきにひひチョキ
















手でちぎったので
折り込みが綺麗に見えませんね汗
すいませんえへへ…
表面はサクッとパリパリまいう嬉しいw
そして中はしっとり♪
口の中にバターの香りが
一気に広がります馬馬馬
このクロワッサン最強レベルですグッド!

















カスタードクリーム♪
パンにシワが入っちゃいましたが
お店で見た時はめっちゃ
綺麗な見た目で一目惚れラブ目笑
















中にはカスタードクリームが
いっぱいラブラブ
このパン弾力が凄くて
なかなかナイフで切れないムンクの叫び
食べると凄いモチモチヤバス!!
カスタードクリームは卵の味が
強くて濃厚びつくり byaimo甘さは控え目かな
生地がモチモチでお腹にたまるかと
思いきや意外と軽いんです
ビックリ!ムンクの叫び旨すぎます馬馬馬

















今回、一番の変わりダネ
ベーコンびつくり byaimo
ベーコンを生地で巻いて
棒状に成形してます
硬くてパリパリの食感
噛むほどに中のベーコンの味が
染み出してくる嬉しいw
















半分に割って少し
トーストしてからいただきましたニコニコ
これ、ビールのあてにいいなぁ~ビール

















山食食パン最近、よくやる失敗びつくり byaimo
少し型崩れしましたえへへ…
持ち帰り時間が長いので
仕方ないよね汗

















通常の山食より
少し小さめやなぁ~
台形が横に長い笑















ミミの部分と表面は
音がするくらいサクサクでパリパリ♪
中はモチモチラブラブ!
これはヤバいかもーまいうラブ目
カスタードクリームパンの時と
同じで驚異的なモチモチ感が
あるにも関わらず
口あたりが軽くてそれほど
お腹にずっしりこないんですよ~ムンクの叫び
とにもかくにも絶品すぎる
パン達でした♪♪ご馳走様っニコニコ















ちなみにレガルさん
近くに移転されるらしくて
9月16日から10月7までお休み
だそうです。
リニューアルオープンが
楽しみですねおんぷ。












レガル
京都府木津川市州見台5-1-1
ライブリ一州見16
0774-73-1788
定休日・火曜、第1、3月曜
営業時間・9:30~18:00





Android携帯からの投稿