自分へのご褒美!?
やっぱり美味しいものを食べることかな?!
たまにはちょっとした
ゴージャスなランチをいただくのも
いいですよね

そんな時にはホテルで
ゆったりとしたランチがオススメ!

こんばんわ〜お月様
べんきちどんぶりですニコニコ

{977FA158-3536-4BF8-B5B4-A47591AC4574}

先日、カジュアルだけど
少しハイグレードでゆったりとした
時間を楽しめるランチに行ってきました

{F754437F-4C0F-41E6-B605-C7C2929BD559}

おじゃましたのは
帝国ホテル大阪2階に3月15日オープン
CAFE COUVERT
(カフェクベール)

ホテルの本格メニューを
リーズナブル且つカジュアルにいただける
カフェレストランですナイフとフォーク

{103179CF-E10E-4DAC-8332-E9F6B7E6F622}

帝国ホテル大阪 開業22周年を迎えた
3月15日にめでたくオープン!

こんな晴れやかな場所に呼んでいただき
オープ二ングセレモニーから
参加させていただきました

{14BA8227-E01C-454F-80CB-18B2123E5722}

店内へと案内されると広々とした空間に
テーブル席やソファー席などが
配置されています
総席数は100席と圧巻の広さ!

メンバーや雰囲気に合わせて
席をチョイスするのもいいかもしれませんね

{4FCE5047-09C0-4395-9992-9F3DB502DDFD}

窓際の席では光が射し込み
晴れた日には大川の流れを楽しめ
優雅な雰囲気を満喫できます

{00A6218C-2010-4987-8758-DBFD3D2A337B}

5月15日まで提供の開業記念コース!

今回、オープニングレセプションに
参加させていただき
こちらの開業記念コースの一部を
試食させていただきました

{F2211C45-7C01-4957-963C-D686A650B6F8}

コブサラダ(ハーフ)
ローストチキン、ハム、トマト、チーズ
アボカド、ツナポテトなど具沢山のサラダ

{1DE4A4B8-917A-49F8-8402-DEEB0F3F288C}

酸味のきいたさっぱりとした
ドレッシングをかけて混ぜながら
いただきますナイフとフォーク

葉物は新鮮でシャキシャキとした食感
チキンやハムなどの旨味や
アボカドのまったりとした味わいなどが
混ざりあって美味しい〜

{A2A64817-9AF0-413B-9DCF-789C714960AA}

有頭海老のフライ
タルタルソースとレモン添え

大ぶりの有頭海老が
真っ白なお皿に盛り付けられ
食べる前から心が躍らされます

{05ADEFAE-71E7-4EAF-A797-DC60FB6002DE}

海老にはレモン果汁と
帝国ホテル伝統のタルタルソースを
かけていただきますナイフとフォーク

このオリジナルタルタルソースには
約1年かけて開発された甘味を抑えた
ピクルスが使用されています

食べてみると…
コロモはカラッと揚がっていてサクサク
頭の部分もサクサクとしています

ぷりっとした身に
甘さ控え目でコクがあるのに
さっぱりとしているタルタルソースと
レモン果汁をかけていただくと
より海老の旨味が引き立って美味しい〜ラブ

{EC3C61FA-369F-415F-881B-463093AD4FD1}

牛フィレ肉と十穀米の
テリヤキステーキピラフ(フォアグラ乗せ)

ステーキとフォアグラ
俗に言うロッシーニをピラフに乗せた
豪華極まりないひと品

{8738CA74-CED0-4E59-920E-7FABF232C368}

ランチの定番メニューピラフに
フレンチディナーの王様「ロッシーニ」を
ゴージャスにトッピング!!

ピラフには十穀米を使用する
こだわりぶりはさすが一流ホテル!

{750FEC68-59AC-494A-AB13-0238EFD11E10}

ひと口食べれば
口の中が濃厚なフォアグラの旨味で
いっぱいに!!
臭みも無く滑らかで
溶けるように無くなります

牛フィレのステーキは脂が少なく
肉の旨味が存分に味わえます
柔らかくて噛み締め無くても大丈夫!
たっぷりとかけられた
テリヤキソースとの相性も抜群!

フォアグラと合わせていただくと
旨味と旨味が交錯して
更に濃厚な旨味を感じる事が出来ます

十穀米のピラフと一緒に食べると
激うまステーキ丼の完成!

ピラフから放たれるバターの風味と
フォアグラ、フィレ肉が
とってもよく合いますが
十穀米の良さが
あまり感じられないような気がしますね
この辺はチョット残念かな

{5D0E145C-B1C2-4BCF-8115-E8E2C6E785E8}

バニラとプラリネのムース
ラズベリーシャーベット添え

白いお皿にはココアパウダーで
お店のロゴが描かれています

{F0688E37-7315-4BE2-BA80-01050D501D65}

ムースを食べてみると…
滑らかでふんわり感じるバニラの
クリーミーな甘味と
プラリネのまったりとした濃厚な甘味が
合わさったバランスのよい味わい

口どけがよくサラッと解けて
無くなっていきます

添えられているラズベリーのシャーベットを
口に含むとキリッとした酸味が
甘ったるくなった口の中を
さっぱりとさせてくれます!

まさにベストパートナーと
いったところでしょうか!!

{0D96F3A0-28DB-4C9C-AC29-05ABAAE7EEEB}

メニューにはありませんが
レギュラーメニューのパフェクベール
ミニサイズをいただきましたナイフとフォーク

ピスタチオのアイスと苺のアイス
カシスやマンゴーのムースなど

酸味と甘味が絶妙なマリアージュを
奏でていますラブ

{5ECFAD4D-0159-4A92-A503-ED10E79E14D7}

お土産にフルーツケーキ「セイボリー」を
いただきました!

お値段なんと5400円
アザ〜〜す!

フルーツがゴロゴロと山の様に
入っているパウンドケーキです
今から食べるのが楽しみです

ご馳走さまでした!
今回、いただいたのは開業記念コースの
一部メニューです。
詳しくは公式サイトでお確かめください。

たまにはゴージャスなランチもいいですね
次回は自腹でいただきに来ますニコニコ


{C534B36D-E916-4037-8667-1E3DB8613441}


今日もお読みくださいまして
ありがとうございましたニコニコ

CAFE COUVERT(カフェ クベール)

■住所/大阪市北区天満橋1-8-50
帝国ホテル大阪2F
■TEL/06-6881-4885
■定休日/無休
■営業時間/6:30〜22:00(L.O.21:30)
■公式サイト/


………………………………………………

eoグルメで特集記事を
掲載させていただきました。

………………………………………………

☆インスタグラム☆
▼▼
フォローお願いします

☆Facebook page☆
▼▼
いいね!お願いします

食通の厳選グルメキュレーションマガジン
メシコレ(mecicolle)

3/9、10:30より最新記事更新中!!
>>べんきちどんぶりの記事はこちら‼︎


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

ブログランキングに参加中!!
応援クリックお願いしますm(_ _)m