私の夫は山登りに加え
山菜を採ってくるのも大好き
 
採ってくるけど
料理はぜず、私にお任せ…
 
おい!(´・ω・`)
採ってくるなら料理までやってくれよ~
と思うのだが
 
 
季節の味をいただけるし
美味しいので、ついつい料理してしまう(笑)
 
でも、結婚するまで山菜を料理した事なんて
なかったわよ~!
 
で、今回はコシアブラを採ってきて
 
 
料理のプロの友人から
コシアブラは混ぜご飯が美味しいらしいと聞いて
 
コシアブラの混ぜご飯も要求してきた!
 
 
私:『そんなの作り方知らんし~』
と言うと
 
夫:『ググればすぐレシピ出るって!』
 
という事で
コシアブラの天ぷらと混ぜご飯を作りましたよ(*^^*)
妻、頑張りました!
 
といってもコシアブラの混ぜご飯は
コシアブラを湯がいて
塩と胡麻油と混ぜるだけだったので
とっても簡単でした!
 
 
コシアブラの風味がすごくて
美味しかったですよ~
 
そして、コシアブラの天ぷらは
今までの中で一番上手に揚げれました!
 
 
今まではサクッと揚げれなかったのが
今回は、サクっと揚げられ最高に美味しかったです!
 
結婚して10年も経てば
料理の腕もあがるよね
 
コシアブラは
道の駅とかに販売してたりするので
 
見つけた方は、ぜひトライしてみて下さい(*^^*)
 
 
                                 
 
 
《人気記事》

メモ 【熊本市・立田山】 新しくなったアスレチック、山の中で気持ちいい~
メモ 背骨を1コずつ動かすというのがわかってきました!
メモ 【立田山】くまもと花博、まち山エリア ~竹の遊具が期間限定とはもったいない!

メモ きた~!苦手なゼッケンつけ

メモ 柄が可愛い!ONEARTS(ワンアーツ)さんの新しいウェアが届きました!

メモ 体の若さを保つには○○が重要!

メモ 土台がしっかりしていないと、体のバランス崩れちゃうよ~

 

プペコン オンラインで開催中!右 ご提供中のサービス一覧
PC お気軽にどうぞ!お問合せはこちらから 右 お問合せフォーム
地球 SNSのフォロー大歓迎! facebook Facebook/ Instagram Instagram  /  公式LINE
ブログ記事のシェア・リブログはご自由にどうぞ!コピーする際は出典元として当ブログのリンクをお願いします