【宮古島旅行記①】神戸空港からみやこ下地島空港へ | グルメとお酒と旅と私 From神戸

グルメとお酒と旅と私 From神戸

神戸をこよなく愛しております。
趣味は食べ歩き、飲み歩き、旅行。常に美味しいものを求めて彷徨っております。
2024年もダイエットがんばるぞー!万年ダイエッターから卒業したい。

んみゃーちパー
てぃだ(太陽)が見たい
愛子でございます


宮古島2泊3日の旅
初日も2日目も暴風雨です泣き笑い

それでもめげずに
宮古島旅行記始めたいと思います


今回の旅はイツメン3人組
(もっちさんとcyu-miさん)
神戸空港に集合したら軽くモーニングだ〜

上島珈琲店


 タマゴサンド&カフェオレ



宮古島の天気はずっと気にしてたけど

地元の天気はノーマーク

まさか神戸まで雨が降るとは泣き笑いトホホ


雲の上は穏やかやのにな〜


飛行機の中では

韓ドラ「車輪」をずっと観てました


神戸から2時間40分

みやこ下地島空港到着時の気温は24℃

暑い爆笑



レンタカーを借りて

早速「通り池」に行ってみました

このジャングルのような道を抜けて


今にも降り出しそうな雲の下を

せっせとせっせと歩きます



ここまで来た時点でわぁー雨降ってきたー

ダッシュで退散するイツメンダッシュ



ようわからんでしょうが

上空から見るとこんな感じです

ぽっかり開いた2つの穴が海底で繋がってて

ダイバーたちの格好のスポット

「世界のすべてを見通す目」という一説から

別名「龍の目」と呼ばれる聖地でもあるのです



ここを出て

ホテルに行く道中


下地島から伊良部大橋を渡ります

雨が降ってても

エメラルドグリーンの海が美しい



こんなところにも寄り道

島の駅みやこ

お土産もんは可愛いものばかり

欲しい!欲しい!欲しい!

でも、まだ買わんぞ(自制心との戦い)



ホテルにチェックインした後は

街へ出かけましょう


夜のメインのお店までの時間

昼呑みでもしようとあちこち行ってみたけど

どこも夜営業のみ

昼呑み文化はないのね笑い泣き


ガビーン>* ))))><


食酒楽場 一心


こちらのお店も18:00開店でしたが

cyu-miさんの交渉により

16:30に開けてもらえました!


敏腕ネゴシエイターです笑


イェーイ( ✌︎'ω')✌︎



宮古島初の

 オリオンビール


(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )カンパーイ!!


やっぱオリオンやね!


 島らっきょうの塩漬け

らっきょは食べれないけど

島らっきょは食べれる

私ともっちさん


 塩昆布キャベツ

塩昆布と胡麻油があれば勝ち

やめられない止まらない



角ハイボールちゃいますよ

 サンピンハイ

これもなんぼでも飲めるから

お代わりしちゃいます



 さきいか天ぷら

マヨ一味よ、今夜もありがとう



 トーフ揚げ

将棋の山崩しかっ爆笑

小さめのサイコロ大厚揚げが

何個も積み重なっててヒャッホォー!



これはお店からのサービスですと

こんなんまで出ましたけど〜

 茹で豚

無理やり早い時間に開けていただいて

サービスまでいただいて

嬉しい楽しい大好きなドリカムモード突入飛び出すハート



 ティフィンレモンソーダ

次のお店の予約時間に近づいたので

ラストはこれで〆ました



昨年のクリスマス沖縄に引き続き

今回の宮古島も天気悪くて冴えないけど

イツメン3人だと楽しいです♪


さぁ、メインのお店へ向かいますよ

まだまだ珍道中続きます





イベントバナー