居酒屋とうじ@兵庫・神戸(御影) | グルメとお酒と旅と私 From神戸

グルメとお酒と旅と私 From神戸

神戸をこよなく愛しております。
趣味は食べ歩き、飲み歩き、旅行。常に美味しいものを求めて彷徨っております。
2024年もダイエットがんばるぞー!万年ダイエッターから卒業したい。

プロ野球選手でもないのに
昨日から宮古島入りしている
愛子でございます

初日はめっちゃ雨降って
ズブの濡れタラー


これはその前日の話
前々から行きたかったお店に
ようやく来れました

17時過ぎに電話してみたら
19時までなら大丈夫ですとのことで
滑り込み

居酒屋 とうじ

☎︎078-600-9222

兵庫県神戸市東灘区御影本町2-17-11 



席は6席しかなくて

店主ワンオペです


 生ビール&突き出し



まずメニュー見て興奮する

全部食べたいし安すぎる〜爆笑


お造りはカワハギもいいな、のどぐろもいいな

ズワイガニも食べたいなと

迷いに迷ってこの2つ


 穴子造り・天然ヒラメ造り

キャー飛び出すハート

伝助穴子の刺身と炙り

ヒラメもエンガワは炙ってあります



ポン酢、醤油、塩、もみじおろし、わさび

を揃えてくれるところも嬉しい


生ビール瞬殺の

 雲海お湯割り



 うなぎポテサラ


ポテサラの中に鰻が入ってるんかと思ったら

乗ってるんかーい爆笑

めちゃくちゃ美味しいやんかいさ〜!

これ、ポテサラ界のプリンスとして

脚光を浴びるべきキラキラ



 カキ豆腐揚げ出し

え?カキ豆腐ってどういうもの?

カキは入ってないよ?

でも、このトロトロ濃厚さにやられました飛び出すハート

美味しすぎるキューン



 せせりネギまみれ

白ごはん欲しくなる味付け



 まんこいソーダ割り

1時間半一本勝負なので

サクサク飲みます



 明石焼き風だし巻き卵

蛸が入ってて優しい出汁にホッとするやつ


店主さんの人柄も良く

何食べても美味しくて

海鮮メインの居酒屋さん


初訪問で完全にやられましたラブ



ここは予約して行くのがベストですね

再訪アリアリ有栖川