具体的な『健康』のビジョンは、お持ちですか? | 名古屋栄・東京自由が丘 きれいはカンタン!リンパケアsalon-de-NATSUKO

名古屋栄・東京自由が丘 きれいはカンタン!リンパケアsalon-de-NATSUKO

ゆる〜い呼吸でリンパケア。整体の要素のあるエステのようなリンパケア施術です。 2020年7月から三重県桑名市でおウチサロンになりました。〜名古屋栄・東京自由が丘も〜

実年齢より、老けて見える人って、健康だと思えませんよね。

 ∟ 抗酸化

 

キズの治りが悪く、いつまでも、グジュグジュしてる人って、健康だと思えませんよね。

 ∟  免疫&代謝

 

 

 

悪性黒色腫生存33年目 奴間(ぬま)泰惠です

詳しくはこちらに書いています。 & 夏子の栄養学

 

 

目に見える(具体的に現れている) 健康 って存在していますよね。

 

きちんと裏付けがあります。

 

先ず、白血球数。

 

お医者さんなのに、ご自分が末期がんになった とブログを書かれている…開業医あきらくんは、白血球の数値を時々、書いてらっしゃいます。

(私、この あきらくんは、このまんまのシチュエーションでは実在していないと思っているのですけどね。。)

 

白血球5,000〜6,000

リンパ球比率 30%

CRP ふれない

 

の時に、癌になった と。

 

 

 

白血球の正常値(基準値は、検査機関の平均値)は、4,000〜9,000だと以前、書きました。

 

ドンピシャ真ん中の、6,500を切るのは、私は怖い。

(つまり、それ以上を維持して生きています)

 

 

 

リンパ球は、40%を維持しています。

つまり、副交感神経優位状態でいます。

 

貧血も、危険

 

 

お肉が嫌な人は、丸魚 を内臓ごと食べるのも良し。

 

 

折角の、丸干しを、焦がして食べてる人がいますが、ジューシーさを無くさないように焼いてくださいね。それは、炭ですよ。

 

ベジタリアン を健康のためにやってる人もいらっしゃいますが、ベジタリアンで、白血球4,000以上の人に会ったコトがありません。(私が会ってきた人は、3,000台の人ばかりでした)

 

だからなのか。。。

ベジタリアンの人の集まりに何度か呼ばれて行ったコトがあるのですが、体臭があるのです。(免疫の弱さですね)

なんだかね、田舎の仏壇のような体臭の人が多いように思います。

タンパク不足で、新陳代謝が劣っているから だと思っています。

だから、古い角質が、いつまでもアカとして代謝しないのかな〜と。

体臭は、免疫の弱さ です。 菌の繁殖。

 

コレステロールが、170を切ると、癌のリスクがあがる

と言い切るお医者さんもいます。

細胞膜がシッカリつくれないのでしょうね。

 

肝臓の数値も、病気を観るためなら、上限だけいいようですが、

健康を観るには、下限も観ます。

酵素をつくるタンパク質が足りないと、肝臓の数値は低いです。

AST も ALT も、下は15を切らないように

γ-GTP は、20を切らないように しています。

 

 

病気のコトは、あんまりわからない(興味がない)のですが、健康の数値は、シッカリ執拗に追いかけています。(維持)

 

髪の毛

は、東洋医学では、血余(けつよ)と言います。

髪の毛・爪を観るだけでも、『血』の状態は、わかります。

 

私が、癌に向かっていっていた頃は、顎の高さよりも上に、枝毛がいっぱいできていました。 笑笑

 

今は、どんなに伸ばしても、枝毛なんてありません。

つまり、枝毛も、私から見たら、健康じゃない状態です。

 

 

 

健康 って、どんなビジョンをお持ちですか?

 

キズの治りは、早いですか?

体臭は、ありませんか?

若く見られますか?

爪は、ちゃんとカープしてますか?

目力ありますか?

背筋は、伸びてますか?

生理痛も、私は、病気だと思っています。

健康な生理は、3日で、痛みや不調なし ですvv

 

 

ちょっと古い写真になりますけど、私の胃カメラの画像をお見せします。苦手な人は、ここでスルーしてください。

 

 

 

↓     ↓     ↓

 

 

 

 

 

医学書には、正常な胃・胃潰瘍の胃・胃がんの胃 の写真は載っていますが、健康な胃は載っていませんニヤリ

 

 

 

 

瑞々しい粘膜で、ひだもシッカリ音譜