'23.12月~'24.5月 ミニカーカスタム備忘録③ | BEE's Collection

BEE's Collection

ミニカーコレクションとカスタムの特化型ブログ
アニメの事やイラストも気が向いたらお届け。

 

202402/07 HWベーシックのR30

タンポ消してメイクアップ、レジン複製品ホイール。

 

 
 

2024/02/09 HWブールバードのアコード4Dr

色替え色差し、リアルライダー履き替え。

 

2024/02/14 ポッカルのロードキルZ

モータートレンド限定品に寄せたメイクアップ

 

2024/02/28 HW版2代目シビッククーペ

各部を削ってパテで修正、初代クーペにリメイク

 

2024/03/02 トミカかにクレーン

砲塔をスクラッチして多脚戦車製作

 

2024/03/10 TPのミニ

ダブルバンパー造り直してメイクアップ、ホイール交換。

 

2024/03/12 HWワイスピの32R

各部色差ししてカスタムホイール履かせてみました。

 

2024/03/20 TLのS15シルビア

これも、各部色差してカスタムホイール装着。

 

この中ではシビッククーペがお気に入りです

番外編の多脚戦車は置く場所なくて、林道ジオラマを占拠されてますw

 

オマケで撮影用自作ジオラマもご紹介

最初に造ったのは撮影用ブースで、お馴染みのグリーンベース

段ボールで枠組んでカラースポンジシート、レフ代わりの保温シート貼って

2色切り替えのLEDライト吊るしてます

 

首都高風のは段ボールに夜景と道路を張り付けただけ、1度しか使わなかったw

現役のガレージ風ジオラマは全て100均素材で組んでます

 

これが100均素材のみで組んだ林道ジオラマ

多脚戦車に占領されたヤツですw

 

峠の駐車場も数度の使用で・・・

ビーチに変貌を遂げて・・・

今はすっかり、ローカルサーファーのオアシス 爆

で、再度造り直した駐車場はグリーンバック

背景は自由自在だけど、1カットごと貼り付けるのが最近億劫 

 

これも一応、撮影用に造ったはずが、サンバーカフェ専用になってしまったw

 

ここも、同様に撮影兼用だったけど、今や超過密なショップジオラマ

ついでに、駐車場シートはHW、峠の釜飯はトミカで、ここも満車。。。

てな感じでミニカー撮影に歪んだ愛を注ぐダメ人間の出来上がりwww

 

次回に続きます