ミニカーカスタム番外編 トミカ 前田製作所 かにクレーン | BEE's Collection

BEE's Collection

ミニカーコレクションとカスタムの特化型ブログ
アニメの事やイラストも気が向いたらお届け。

本日はHWベーシックの発売日でしたね、皆さんは買われました?

自分はネット購入の↓で遊んでおりました。

 

トミカ No.063 前田製作所 かにクレーン

ネットショップ物色してて見つけたモデル

普段なら、絶対買わない部類(笑

キャタピラ駆動だけど、4本脚のアウトリガーがアレですよね、タチコマ(笑

あるいは、多脚戦車「剣菱重工 HAW206」試作車ver.

ヴェクタ零式多脚歩行戦車タケミカヅチ、86-ジャガーノート

98式多足戦闘指揮レイバー、97式TFV-EXクラブマン等々上げればキリがない!

キャタはゴム製で一応回転します

 

カスタム在りきで購入したモデルなので早速いじくります!

砲塔部分はアルミパイプやブラモの部品、ランナー等でスクラッチ

コバルトグリーンと艶消しで仕上げてます

脚部の強度が気になる所だけど、そこは空想科学なので(笑

キャタピラ部分を着脱可能にしてる関係で、シャフト穴の処理してません。

リアには放熱用のルーバーを設置

ノーマルと比較。

で、ここからが完成形

前田重工業製M24式無反動多脚戦車とでもしときますw

色差し追加、部隊マーク入れて若干汚し入れて完成

筆塗り迷彩柄も考えたけど、台無しにしそうなので却下(技術的に

ジオラマベースは、以前ミニカー用に100均素材で造ったものです。

 

いかがだったでしょうか?

無計画に始めた割に偶然、良く出来ちゃった!てな感じです(;^_^A

 

次回は、M2のモデル紹介に戻ります

ではまた(@^^)/~~~