ミニカーカスタム HW ホンダ シビック Si | BEE's Collection

BEE's Collection

ミニカーコレクションとカスタムの特化型ブログ
アニメの事やイラストも気が向いたらお届け。

トランポ紹介もひと段落したので、久しぶりにミニカーカスタムお送りします。

ベースモデルは2024HWベーシック/J-インポート2/10、ホンダ・シビックSi

購入時のレビューで紹介したEJ7改EJ1クーペを造ります。

↓これがPCでモックアップしたもの。

フロントのシェイプが上手くいくかが肝です

 

ドナーはホイール変更等のメイクアップカスタムしたコレ

剥離掛けて、ボンネットの凸部をシェイプ

ポリパテ盛ってEJ風に成形

サフェして修正を数回繰り返して

リア廻りはライト部のスジをパテ埋め

ウイングを残した訳は↓ヴェイルサイドエアロのコレを造る為。

 

よく見ると、ボンネット先端にスリット入ってるけど、そこは無視で(爆

 

では、完成形をどうぞ

タミヤのソリッドブラックで仕上げました

ホイールはHWRR5SPのクロームタイプをチョイス

ボディラインはEJ1の方が丸みを帯びてるんだけど

そこはボディカラーで誤魔化した、と正直に告白(汗

ワイスピ1作目登場のEJ1風味な仕上り

 

ローアングルでビフォーアフター

まあまあ、良い感じになったと自己満足デス

ブリスターに戻しておきます

以上、EJ7改EJ1カスタムの紹介でした

いつもご訪問ありがとうございます。

 

ではまた明後日お会いしましょう(@^^)/~~~