こちらでも紹介した米ドル定期預金を見てみると結構高い金利でもてそうなので、こちらを定期預金にしておくことにしました。

詳細はこちらです。

 

一方で円決済すると為替手数料がかかってしまうので、円→米ドル自体は、住信SBIネット銀行ではなく、SBI証券の為替リアルタイム取引で交換します。

 

 

 

手順としては、

  1. 住信SBIネット銀行でハイブリッド口座へ入金(手数料無料)
  2. ハイブリッド口座を使うとSBI証券の為替リアルタイム取引ができるのでSBI証券で米ドルへ交換(手数料無料)
  3. 米ドルを外貨出金で住信SBIネット銀行の外貨口座を指定(手数料無料)
となります。
 
これで手数料無料で住信SBIネット銀行に米ドルを持つことが出来ます。
 
この米ドルを使って外貨定期預金をすればいいのかなと思っています。
 
外貨出金は一日かかるようなので明日まで待つ必要がありそうです。