こんにちは
 
毎週日曜日更新
炭酸美容家|髙橋弘美さんの
プライベート追っかけ記事です。

 

前回は

これで弘美さんも立派な広島県人!

カープユニフォームでの試合観戦、

 

ダーリンと一緒に京都での

素敵な週末・・と思いきや

慌ただしく東京行の新幹線に乗り込み

お次はどこへ・・・?

 

というところまでお伝えしました。

 

さて、弘美さんは一体どこに行ったのでしょうか?

早速振り返ってまいりましょう!

 


 

今週の弘美さんいろいろ

 

【いざ、東北(仙台&山形)へ!】

 

この週は旅仲間の皆さんと

昨年秋から予定していた

仙台・山形参拝ツアーに!

 

ご一緒された皆様が

サクサク撮影&投稿してくださっているので

まとめ記事担当としては「か・な・り」ありがたい!

 

ということで・・・

皆さんの投稿&お写真を交えつつ、

参拝ツアーの様子をお伝えいたします。

 

 

 

◇仙台1日目

 

 

神社参拝の前にまずは食べてから!

ということでやってきたのは・・・?

 

宮城県塩竈市にあるお寿司屋

「すし哲」さんへ!

 

 

カウンター席が豪華すぎる!!

 

 

 

 

参拝1社目:鹽竈神社

 

「鹽竈(しおがま)」・・漢字難しい!!

 

 

晴れ女がいる旅なので、快晴です。

 

弘美さんの参拝姿、絵になりますね^^

 

皆様いいお顔!

そして・・カラフル~!!

 

 

ウエスティンにて女子会!

 

ホリスティカルハーブテント®導入店の
引千文絵さんと初対面
 

◇文絵さんの投稿は→こちらから!

 

 

 

クラブラウンジでワイワイ楽しい時間を

 

一日目はウエスティンにてご宿泊。

 

 

 

◇2日目 黄金山神社
 

本橋裕恵さん投稿より)
 

「2日目は仙台から金華山へ。
車2時間&船での移動です。
荒波に揺られ、カモメに追われつつ
今回の第一目的地、黄金神社へ。
直接手から餌(かっぱえびせん)を取る
カモメがなかなか面白い♪」

 

 

到着ー!

 

こちらの神社は

3年連続訪れると一生お金に困らないといわれているそう。

 

 

 

 

帰りの船では・・・?

行きはあんなに楽しそうにしていた

皆さんですが・・・・

 

船が荒波で揺れたらしく、

皆さんグロッキー状態に!

弘美さんも目を瞑ってじっとしてる・・・

唯一ゆうこさんだけが大丈夫な感じですね。

 

 

 

山形と言えば・・・

 

黄金神社の後には

こちらにも向かいました。
 

(本橋裕恵さん投稿より)

 

第二の目的地
実ったさくらんぼを見に山形県へ!

初めて食べた紅秀峰、美味しかった

 

さくらんぼの名産地だから?

こんなものが・・・!

 


 

 

 

2日目のお宿は・・・?
 

全国各地を飛び回っている皆さんは
オンオフの切り替え&時間管理の達人!

瑠美さんブログによると、
同室でベッドと布団がある場合
決めるルールがあるんですって!

美味しいご飯を食べた後に
お仕事をする弘美さん&瑠美さん。


ゆったり足湯の皆さん、
みんな自由でみんないい(〇つを風?)
 

 

 

◇3日目 湯殿山神社
 

堀内瑠美さん投稿より)

鹽竈神社、金華山黄金山神社に続いて
三社目、湯殿山神社へ。

ここは語るなかれ、聞くなかれ。
湯殿山で見たものは語らないようにと
言い伝えられてるようです。
本宮は撮影禁止です。

参拝できるのは春から秋と限られてます。

神秘的な神社でここと同じ体験
できるところって他にないのでは?
と言う素敵な場所なのでぜひ♪



 

瑠美さんの投稿・ブログ記事からも

とても神聖な神社だと伝わりました。

語ることも、聞くことも許されないなら

自分で行くしかない・・・!

 

こちら方面に旅行される際には

是非行ってみてくださいね。

 

 

 

蔵王のお釜

 

すどうゆうこさん投稿より)
 

蔵王のお釜
見れるのってなかなか珍しいんだって
風が強すぎて
花輪くんみたいになったよ
ちょっと遠かったけど
行って良かった!

 

 

かなり風が強かったご様子が

お三方のヘアスタイルからうかがえます。

 

強風はともかく、この日も快晴というのは

さすがとしか言いようがありませんね!

 

 

家に帰るまでが遠足(旅)です

 

気心知れた旅仲間と

神社参拝ツアーを満喫した弘美さん。

 

あとは飛行機で広島まで帰るだけ、のはずが・・・!

 

 

(弘美さんTwitter)

使用する飛行機の手配がつかないため欠航と搭乗2時間前に言われましてもねぇ。

 

なんと、予定していた飛行機で帰れない!?

さあ、どうする??まさかのもう一泊?

 

いえいえ、持ってるお2人(弘美さん&ゆうこさん)は

華麗な手段で?広島を目指します。

 

グランクラスって、新幹線のファーストクラスと

イメージしていただければ!

 

満席のところ、奇跡的に2席確保できたそうです。

東京までの距離は長くても、滞在時間は快適に

(泡を楽しみつつ?)過ごせてよかった。

東京での待ち時間もクラブラウンジなら安心!

 

トラブルさえも優雅にクリアしてしまうあたり、

さすがとしか・・・!

1人じゃなくて2人だった、というのも

安心できてよかったですね。

(広島で待っているダーリンは心配されたかもですね)

 

 

 

【こちらを読めばバッチリ!】

 

今回の東北旅の記録は

堀内瑠美さんブログをお読みいただければ

参拝した神社・立ち寄った場所など

ガイドブック並みに写真や説明があります。
 

実際、神社参拝や旅行などの

参考にされている読者さんもいるそうですよ^^


今回の追っかけ記事を書く際にも

大変助けていただきました。(感謝)

 

 

 

 

 

 

 

 

3年連続で参拝・・・ということは、

来年もまたこのメンバーで東北旅ですね!

 

仕事ができる人は先に遊びの予定を入れる!

来年のスケジュール調整も完了しているかも?

 

次回はトラブルなくスムーズに帰れますように(笑)

 

 

 

 

外食先での出来事

 

弘美さんの旦那様としては

とにかく優しいイメージのダーリンですが、

経営者としては厳しい面を見せることもあるのですね。

 

貴重なアドバイスを活かすのかどうか・・・。

(もう行かないかもですが、ちょっと気になる)

 

 


【今週のYouTube動画】

 


【炭酸水 歯 溶かす】

炭酸水で歯磨きすると歯のエナメル質を溶かす可能性があるので要注意!

 

 

 

炭酸水ってお肌にも髪の毛にもいいから

何に使ってもいいに違いない!って思いそうですが、

「歯」に関しては注意が必要なのですね。

飲み方、歯を磨くタイミングなど、チェックしてみてください。

 

また、炭酸水のPH値について、

開発チームの方が19種類の炭酸水について

調べた内容をシェアしてくださっています。

 

「PH」が頭の中で「ペーハー」と変換して

視聴していた私。(昭和世代)

弘美さんのNGシーンを観てちょっとホッとしました笑

 

 

【開催お知らせ】

 

 

\リアルセミナー/

 

堀井 麻葉 マヨ さん主催!

飛騨高山にて

7月6日(水) 10:00~12:00

 

炭酸美容セミナーが開催されます!

 

◇セミナー詳細は→こちら
 

今回のセミナーでは豪華プレゼントが!

 

いよいよ開催間近です!

 

 

 

\コラボセミナー/

 

10月8日(土)13:00~16:00

 

乳酸菌王子(中村仁 さん)との

コラボセミナーが広島で開催されます。

 

◇ お申込みは→ こちらから

 

 

 

すでに「申し込みました!」&シェア投稿もたくさん!

嬉しい特典もたくさんですので

美肌に興味がある方は是非チェックしてみてくださいね。

 

 


 

今週はここまで!
 

先週に引き続き、

お友達と楽しい時間を過ごされた弘美さん。

 

旅仲間との参拝ツアーでは

日頃の疲れがリフレッシュされたのではないでしょうか。

 

今回もかなり盛りだくさんの印象でしたが、

7月もビックイベントがたくさんあるそうです。

とっても楽しみにしていることも・・・(何でしょう?)

 

ではまた来週日曜日に!

 

浜先千波

 

 


 

今なら炭酸ケアで

集中的ケアできます!

 

fromCO2_onlineshop