こんにちは

 

毎週日曜日更新

炭酸美容家|髙橋弘美さんの

プライベート追っかけ記事です。

 

前回は

2022年第1号の追っかけ記事で

 

社長室の片付けに勤しみ、

東京で年末年始を過ごした

弘美さんの様子をお伝えしました。


今回は

お正月から徐々に

平常運転に戻っていきつつある

弘美さんの様子を振り返ってまいりましょう!

 


 

【今週の弘美さんいろいろ】


 

新年の誓いは・・・

 

 

 

新年のご挨拶で素敵な景色をご紹介しましたが、

今回は神社の写真をご紹介。
 

弘美さんの誓い「今年も炭酸美容を伝え続ける」を

後押ししてくださることでしょう。

 

 

 

弘美さんの初夢は・・・??

 

◆初夢とは・・・?
「初夢」とは、新しい年を迎え、最初に寝た日の夜に見る夢のこと。
元日から2日にかけて見た夢とする説が一般的といわれています。
新年最初に寝た日に見なかった場合、
その年初めて見た夢を初夢としていい、という考え方もあるようです。

それを踏まえて・・・
弘美さんが2022年に初めて見た夢とは?

アメリカ大統領としてのスピーチ練習??

服装(なぜにジャンプスーツ?)まで

クリアに覚えているとはすごい!

 

そして「夢を英語で見る」・・・カッコイイ~って

なったのは私だけではないはず。

 

ニュージーランド在住中から夢中のNetfilix。

またお気に入りドラマ・映画があったら

教えていただきたいですね。

 

 

 

豪華ディナーで始動!

 

なんと~!!

見ているだけで気分が上がりそうな

豪華なお食事!!

お味は言うまでもなく・・ですよね。

皆様、↑ の画像を見て気づきましたか?

寅年だけに「ティガー」が登場!

こういう演出、大好きです。

 

お寿司・お吸い物、そしてデザート!

どんなお料理だったのか

知りたい方はこちらのメニューからどうぞ!

特別メニューだったとのこと・・・納得です!!

 

 

お食事を楽しみながらも

お仕事スタート、

そして 年末年始の食事内容から

ファスティングスタートの決意表明!!

 

本当、ある程度の年代になると

代謝・・落ちてしまいますよね(実感)

 

今年は運動をする宣言もしている弘美さん。

同じ年代として非常に注目しております!!

(おススメエクササイズ動画とか・・希望!)
 

◇ファスティングについては以前

YouTubeチャンネルで動画をアップされています。

 

 

 

 

2022年初出勤!

 

年末にボックス6箱を残して終えた

社長室の片付けを再開!!

 

途中で手が止まる・・片付けあるある?

資料を見直しながら

炭酸美容・シーオーツープラスの良さを
改めて感じた弘美さん。

 

初詣での決意、

「今年も炭酸美容を伝え続ける」が

さらに強くなったことでしょう。

 

ピンクのものは

エクササイズの道具かな・・?

 

いつでもどこでも

運動できる環境を作っている所・・さすがです!

 

白い素敵な本棚に注目してみると・・・

 

 

おおーー

友人・知人の本コーナーが! 

弘美さんの周りにはすごい方がたくさんなのですね!

私が持っている本もたくさんあって嬉しい^^

 

左端には弘美さんの著書も!

ここに2冊目の本が仲間入りする日が待ち遠しいですね。

 

 

 

お気に入りのアイテム紹介!

 

弘美さん、素敵アイテムを

手に入れたご様子。

 

 

◇ロイヤルムーンボトルキットについては
エレナさんのInstagram
@hasegawa.elena.tomomi からご覧ください。

 

 

1月3日山羊座新月に作ったムーンウォーター。

素敵なグラスで飲むとパワー倍増しそうですね。

 

 

 

夫婦で応援!

 

皆様ご存じかと思いますが、

現在、弘美さん在住の広島県では

コロナ感染者急激に増加のため、

 

まん延防止等重点措置が宣言されました。

飲食店などは時短営業、または

休業となるようです。

 

飲食店にとって

また厳しい流れになった今だからこそ

応援しよう!と

弘美さんご夫妻は お店で

外食されるようにしているそうです。

 

こういうお客様がいてくれると

お店の方も心強いですよね!

 

他の写真を撮るのを忘れるほど?

美味しいおばんざいが出るお店。

いつか行ってみたい・・・!

 

私も弘美さんご夫婦のように

「推し」のお店への応援、していきます!

 



【今回のランキングは・・?】

いつもありがとうございます!
やすだまゆみさんによる

1月前半の
〈人気記事ランキングベスト5〉です。

 

 

1位:ダーリン愛車とのお別れ&新車初公開!
【プライベート追っかけ記事vol.230】

https://ameblo.jp/bebliss-hiro/entry-12715172737.html

2位:炭酸水のpH徹底比較!
&虫歯にならないために

https://ameblo.jp/bebliss-hiro/entry-11403749574.html

3位:来年は田舎に新居を建てます
https://ameblo.jp/bebliss-hiro/entry-12717746978.html

4位:今年は引っ越し何回した?
https://ameblo.jp/bebliss-hiro/entry-12717756714.html

5位:精油によるデリケートゾーンのケアは…
https://ameblo.jp/bebliss-hiro/entry-12527598632.html

 

 


今回もプライベート記事を

たくさんお読みいただいて感謝です!
 

◇ランキングを振り返っての

解説もなるほど!となる

まゆみさんの投稿全文は
→ こちら


次回の発表も楽しみにしております。^^

 


 

【今週の弘美さん動画】
 

皆さんは
お休みの日のメイク、どうしていますか??

休日だからノーメイクでいいのでは?

そんな方に観ていただきたい動画です。

 


【50代 オーガニック 簡単メイク】

50代女性の休日メイクはオーガニック化粧品で週末簡単メイク

 

 

私・・

何もない週末は完全ノーメイクでございます汗

 

確かに、メイクしないと気合が入らないというか、

ダラダラしがちになる気がしますね。

 

そして急に出かけなくちゃ!のようなことがあった場合

すぐに対応できない(チャンスを逃す?!)ことにも。

 

お手頃価格のオーガニックコスメで

メイクしているのも嬉しい!

 

弘美さんのお肌の美しさ(毛穴が見えない!)にも

ウットリ!

 

50代の私、休日もきちんと化粧いたします!

(なぜかここで宣言)

 

 

【おまけ(予告?)】

 

Facebook・Instagramストーリーには

投稿されていたのですが、
(ご覧になりましたか?)

弘美さん、あるものを作ることに!

そのあるものとは・・・??

 

次回何を作ったのかの

お披露目があるかどうか・・・お楽しみに!

 

 


 

今週はここまで!

 

さすが弘美さん!な

ワールドワイドな初夢からスタート。

 

初詣では今年の決意を宣言し、

社長室の片付けも完了!

2022年の良いスタートを切りました。

 

前回は雪に覆われていた

新居建築予定地でしたが、

 

今後は進捗状況をたくさん

お伝えできますように^^

 

 

ではまた来週日曜日に!

 

浜先千波

 

 

 

 


fromCO2_onlineshop