こんにちは^^

炭酸美容家|髙橋弘美です。



 

今日は、 

「精油によるデリケートゾーンのケア」のお話


 

以前、

デリケートゾーンのセミナーを

開催しました。

 

 

 

パリのともみちゃんの

ブログをリブログしつつ、

私の考えをシェアしたいと思います!


 

これ、

私はもう少し

厳しい目で見ています。

 

 

と言うか少なくとも

私個人的には

たとえ

キャリアオイルで希釈していたとしても

精油が含まれているものは

女性器には使用しません。

 
 

経皮吸収の度合いは主に

角層の厚さや

毛嚢の密度の違いによりますが、

女性器はかなり吸収度が高いと

私は考えています。

 

 

分子の小さい精油などは

吸収度も高いですし、

精油配合のデリケートゾーンコスメには

かなり気をつけて、

一切使わないようにしています。

 

 

精油に配合される

26成分がヨーロッパでは

アレルゲンに指定されていて

化粧品の表示義務があります。

 

 

多くの人はこの事実を知りません。

専門家であっても

知らない人がいます。

 

 

日本では表示義務がないので

輸入品の場合に記載されず、

削除されているものも見かけます。

 

 

あまり脅すつもりはないけど、

精油はパワフルなだけに

「ナチュラルだし

    自然だから大丈夫」

ってことではないんです。

 

 

やたら怖い怖い言ってる

専門家風のブログや記事ではなくて、

出どころがきちんとしてる

専門記事もぜひ参考にしてください。

 

 

 

そして、

デリケートゾーンと

アンダーヘアのお手入れについては

こちらを読んでみてくださいね^^

 

オススメ!↓

 

 

 


 

fromCO2_onlineshop