断捨離と生きる② | 京都/断捨離Ⓡトレーナー講習生いまむらたえこのブログ 

京都/断捨離Ⓡトレーナー講習生いまむらたえこのブログ 

いよいよ始まった断捨離Ⓡトレーナー講習!
ウキウキ?ワクワク?ドキドキ?の毎日をご覧ください。

 

 

ごきげんさまです。

断捨離Ⓡトレーナー講習生

いまむらたえこです。

 

断捨離のフィールドは日常

断捨離で自宅をパワースポットに💐

 

 

 

断捨離®で「自分との関係が終わったモノは

捨てていい」ことを学んで、深い理解なんか

出来てなくても、勢いだけだったとしても、

捨てる行動を諦めなかったことは

「エライ!」と自分を褒めたいと思います。

その行動が今の私に繋がっているのだから。

 

 

私の断捨離ストーリーベル

「断捨離Ⓡとの出会い①」はこちら

「断捨離Ⓡとの出会い②」はこちら

「断捨離Ⓡとの出会い③」はこちら

「怒涛の断捨離①」はこちら

「怒涛の断捨離②」はこちら

「怒涛の断捨離③」はこちら

「怒涛の断捨離④」はこちら

「断捨離と生きる①」はこちら

 

断捨離®1級検定に2回目のトライする

と決めた時に「断捨離®トレーナー」に

なるという新しい目標が出来ました。

1回目の失敗を活かして、より真剣に

「実践プログラム」を観て、自分が捨て辛い

と感じているモノとも向き合いました。

落ちましたけどね・・・😭😭😭

 

3回目の受験の頃となると、必要品・愛用品

以外は、家の中にあることに違和感は

感じているけれども、向き合うには

心理的ハードルの高いモノがほとんどに

なっていました。

 この時に「両親の古いアルバム」からの

気づきをレポートにしたのですが

その過程で、自分の性格形成の元に

なっていた幼い頃の嫌な記憶を書き換える

ことが出来ました。

私にとって、これは試験に合格するよりも

大きな、嬉しい出来事でした。

お陰様で検定にも合格しました🙌🙌🙌

image

👆右側真ん中が両親のアルバム

 

念願の断捨離®1級検定合格に狂喜乱舞の

大喜びだったのですが、

少し気持ちが落ち着いてくると

「ん?嫌な記憶を書き換えたって言っても

それって私の勝手な自己満足なんじゃね」と

いう疑問が沸いてきてしまったのです😱

でも、この後に「自己満足じゃない!」

と確信する出来事が起こったのです。

 つづく

 

最後までお読み頂きありがとうございます。

 いまむらたえこ感動です😭

 

「おこしやす」の記念にポチっと🙇‍♀️

 👇👇👇

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

もう一つオマケにどうどす?

 👇👇👇

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

おおきにぃ~~💕

 

『断捨離®︎』は、やましたひでこ個人の登録商標です