怒涛の断捨離④ | 京都/断捨離Ⓡトレーナー講習生いまむらたえこのブログ 

京都/断捨離Ⓡトレーナー講習生いまむらたえこのブログ 

いよいよ始まった断捨離Ⓡトレーナー講習!
ウキウキ?ワクワク?ドキドキ?の毎日をご覧ください。

 

 

ごきげんさまです。

断捨離Ⓡトレーナー講習生

いまむらたえこです。

 

断捨離のフィールドは日常

断捨離で自宅をパワースポットに💐

 

 

断捨離ストーリーをブログにUPする

のは、断捨離Ⓡトレーナー講習生の

課題なのですが、書く前は

「私にストーリーなんて無い」と

思ってましたが、やってみると意外と

思い出すものですね😓

 

👇長くて恐縮です🙇🏼‍♀️

私の断捨離ストーリー

「断捨離Ⓡとの出会い①」はこちら

「断捨離Ⓡとの出会い②」はこちら

「断捨離Ⓡとの出会い③」はこちら

「怒涛の断捨離①」はこちら

「怒涛の断捨離②」はこちら

「怒涛の断捨離③」はこちら

 

自分としては、あくまでもココロを調える

目的で始めた断捨離でしたが、

モノを少し捨ててみて、見えてきた

意図していないモノの多さに驚きでした。

カッコつけて「ココロが・・・」と、

のたまわってましたが、ゴミ・ガラクタが

あるわあるわの大騒ぎガーン

小分けにして週2回の家庭ごみ収集、

市の持ち込みごみ、有料大型ごみ、等々。

兎に角、出しまくり。

ちょっとしたゴミ屋敷でした滝汗

 

 家の体重が半分くらいになった

この頃に、ようやく以前の人間関係を

手放すことができました。

自分で決断して決着をつけた後に

「これでよかった、これでよかった!」と

ひとりでつぶやいている自分に気づいて

驚いたことを覚えています。

 

 ようやく、落ち着きを取り戻した

私でしたが、モノが減って空間が

でき始めると、引っ越す前の家で使って

いたTVボードや食器棚など大物家具が

今の家に合ってないことに気づいて

しまいました😫

気づいてしまったら仕方ない

順番に買い替えたのですが

長年愛用してきた家具たちが

大型ごみのパッカー車に投げ込まれて

バキバキ音を立てて潰されていく姿は

懺悔と感謝の気持ちが入り混じって

切なかったです😭😭😭

 

 家中を1周2周と「何か気になる🤔」を

一つづつ解消していくうちに

「私の断捨離の理解はどの辺?」

と、現在地を確かめたくなり

断捨離Ⓡ検定3級に挑戦しました。

 

image

👆折り目つけちゃってました🙏🏼

 

ここまでで断捨離を知ってから

1年くらいだったと思います。

これで「怒涛の断捨離」編は〆とさせて

頂きます👏🏼

次回からは「断捨離と生きる」を

お送りする予定です🫶🏼

(タイトルは思いつきですので

シレっと変更する場合がございます)

 

最後までお読み頂きありがとうございます。

 いまむらたえこ感動です😭

 

「おこしやす」の記念にポチっと🙇‍♀️

 👇👇👇

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

もう一つオマケにどうどす?

 👇👇👇

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

おおきにぃ~~💕

 

『断捨離®︎』は、やましたひでこ個人の登録商標です