育ってました( ;∀;) | 京都/断捨離Ⓡトレーナー講習生いまむらたえこのブログ 

京都/断捨離Ⓡトレーナー講習生いまむらたえこのブログ 

いよいよ始まった断捨離Ⓡトレーナー講習!
ウキウキ?ワクワク?ドキドキ?の毎日をご覧ください。

 

 

ごきげんさまです。

断捨離Ⓡトレーナー講習生

いまむらたえこです。

 

断捨離のフィールドは日常

断捨離で自宅をパワースポットに💐

 

 

いつもお世話になっている

うちのエアコンさんの中で

立派にお育ちになってました。

カビがポーンゲッソリチーン

 

 購入して約10年、素人の私が

出来る範囲内でのお手入れはして

きましたが、プロにお願いするのは

初めてです😓

👇以下、写真が3枚有ります。

 酷いので苦手な方は飛ばしてください🙇‍♀️

 

 

 勇気のある方だけどうぞ👇

image

      下矢印

image

      下矢印

image

 

 

 

 

 

 まさかここまでとは滝汗

墨汁の域じゃ~ありませんかっ!

私がマジで😱←こんな顔してたから

「どこのご家庭でもこんなもんです」と

慰めて頂きました。アリガトゴザイマス🥲

元以上取った感ハンパ無いです。

(どうしても元取りたい思考から脱出

 できずにいます😥)

 

おばちゃん根性丸出しで更に

元を取るべくプロに質問しまくりました。

①キッチン・キッチン近くのエアコンは

 2~3年でプロ掃除を。それ以外は

 4~5年でOK

②フィルターのお手入れは季節の終わりに

 1回でOK

③お掃除機能付きエアコンが掃除してくれる

 のは表面だけ。カビが繁殖してるのは

 奥の見えない部分なので、お掃除機能と

 プロの掃除は別物と考える。

④お金を掛けるなら、お掃除機能ではなく

 帖数を1ランク上げる方がパワーアップと

 電気代節約になる

(例)8帖用から11帖用へ

⑤ホームセンター等で購入できる

 エアコン掃除用スプレーはパワー不足で

 故障の原因になりやすくお奨めしない。

 (どうしてもしたいなら水で充分)

①~⑤まであくまでも個人的意見ですので

参考までにお願いします🙇🏼‍♀️🙇🏼‍♀️🙇🏼‍♀️

 

見えなかった汚れを一掃すると

こんなに清々しい気持ちになるのだと

実感した出来事でした。

あぁ~~爽やか🌴

 

👇まだの方は是非お願い

私の断捨離ストーリーベル

「断捨離Ⓡとの出会い①」はこちら

「断捨離Ⓡとの出会い②」はこちら

「断捨離Ⓡとの出会い③」はこちら

「怒涛の断捨離①」はこちら

「怒涛の断捨離②」はこちら

「怒涛の断捨離③」はこちら

「怒涛の断捨離④」はこちら

 

 

最後までお読み頂きありがとうございます。

 いまむらたえこ感動です😭

 

「おこしやす」の記念にポチっと🙇‍♀️

 👇👇👇

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

もう一つオマケにどうどす?

 👇👇👇

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

おおきにぃ~~💕

 

『断捨離®︎』は、やましたひでこ個人の登録商標です