こんばんは。

 

美健脳食コンシェルジュのYUIです。

 

 

 

 

私の脳の知識と、

日本ビューティーフード協会の

コチラの組み合わせた講座+α

 

美脳と美健食で心と体の栄養をつくる

3ヵ月プログラム

(3ヵ月お食事サポート付)

ビューティー

ボディブレインメソッドアカデミー

 

開講中照れ乙女のトキメキ

 

→講座の詳細はコチラ

 

 

 

 

プチセミナー(兼、説明会)

個別コンサルですが、

満席にとなりました照れイエローハーツ

 

 

 

次回のご案内は

現在未定です。

 

 

 

ダイエット・健康・肌トラブル

美容・ストレス・様々な人間関係など

のお悩みをお持ちの方

 

 

 

全ての基礎は

【脳】&【腸】になるので、

 

 

 

少しでも興味ある方は、

私の公式LINE

にお友達登録しておいてくださいウインク!

 

▼             ▼

LINE登録はココから

 

 

 

7月下旬~8月上旬にかて、
原因不明の「肌荒れ」期でした悲しい
 
 

※こちらはフリー素材です。

 

 

こんな感じの

赤い湿疹が出てしまい・・・

 

 

 

原因を考えたら、

 

 

 

 

❶いつも飲んでいる

ビタミンCのリポスフェリック

を2週間ほど切らせてしまった絶望

 

 

 

 

 

❷仕事とプライベートで

忙しいのを理由に、

自炊での

栄養バランスが崩れがち

だった・・・

 

それにより

身体自身もストレスフルに悲しい

 

 

 

大きく考えると、

この2点が要因だったのかなと

思い、

 

 

まず、

早急に立て直す為に、

「皮膚科」に行きました。

 

 

 

 

 

食事で整えることは、

 

根本の美容法では

ありますが、

 

 

時間を要する&

食事のみだと補えないことも

あるので、

 

+αで、

 

皮膚科のビタミン剤を

頼りますニヤリ!

 

 

 

ビフロキシン ビタミンB2.B6配合剤
ビオチン散
 
この2種類を頂きましたハート
 
 
 
ビタミンB2と6は、
皮膚や粘膜の疾患に効く、
ニキビ跡やニキビに効果的ともいわれています。
 
 

ビオチンは、
皮膚や粘膜の維持、
爪や髪の健康に関りがあると言われ

皮膚の炎症を防止する働きがあります。


アレルギーの炎症やかゆみの原因である
「ヒスタミン」を体外に排出させる働きがあり、
 
 
皮膚科では
アトピーやアレルギーの治療・ニキビの治療に
使われることが多いんですおねがい飛び出すハート

 
体内では作ることが
できないビタミンなので、


食品やビタミン剤から
摂取することが大切なんです❤


ちなみに、


食べ物では、
この辺りにも含まれています。
 

●鶏レバー
●卵黄
●大豆
●豆類
●ナッツ類
●しいたけ
 
 



そして、
 
 

ビタミンCの
リポスフェリック
飲み始めました😊❤
 
 
ビタミンCは、
コラーゲンを作る素なので、
 
 
欠かさずに
摂りたいビタミンです爆  笑飛び出すハート

※水溶性で流れやすい
ビタミンなので、なるべく
意識的に摂取したいビタミンです。
 
 
 
今回、
皮膚科の先生に
言われたお話ですが、
 
 
「80歳になった時のお肌が
綺麗かどうかは・・・

いかに
必要な栄養素を摂取し続けたか
その結果でしかない。


毎日の積み重ねが
大切ですびっくりマークびっくりマーク

 
 
と言われました。
 

 
 
本当に・・・
 
 
継続は力なり。
だなーっと。
 
 
 

その3点の
ビタミンの摂取



食事も
立て直し始めたところ、


肌荒れは治まり、
一気に改善されましたニコニコキューン



内から整えることの
大切さを


改めて実感した
出来事でした飛び出すハート
 
 
 
美は1日にしてならず
 
 
コツコツと一緒に頑張りましょう。
 
 
少しでも参考になれば
嬉しいです。

 

 

 

腸活に良い

ビューティーフード

ヒントがたくさん詰まった

 

 

 

 

”コンビニでも選べる

  無添加美健食リスト照れ

 

 

 

LINEのお友達限定で

お配りしておりますキラキラ

 

 

 

嬉しいご感想も

たくさん頂いておりますウインク!!

※一部ご紹介します※

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

LINEお友達登録して、

是非受け取ってくださいねルンルン

 ↓           ↓

 

美健脳食コンシェルジュ YUI公式LINE

 

 

 

皆さん

お気軽にご質問くださいねチュー!!

 

 

 

今日も最後まで、読んでくださって

ありがとうございます。

 

 

 

💍人気記事はコチラ♡

【注意!】ストイックな食生活では、美腸を作れません!

ニキビ・ニキビ跡を治したいなら、コレ!!!

腸を制するものは、健康と美容を制する?!

運動しているから【健康】・・・それは間違えです!

夢の40㎏台に!!食事と脳を整えるって大事!

太らない身体を作る「朝の習慣」

【もっと早く知りたかった】バストに張りが?お肌にツヤが?一生使える女性ホルモンUP法①

 

 

 

 

Instagramでは、

「心と身体が喜ぶご飯」を中心に

ご紹介しています😊✨

フォローしてね♪

※アカウント凍結してしまい、新しく作り直しました。これから再度色々UP予定です。

▼         ▼

YUI 公式Instagram赤薔薇