「推しに会うまでに体重落とす!」を達成!この期間で気づいたことは? | 普段の生活の中から心と身体の調子を整える〜Mizukiの健康とキレイの作り方〜

普段の生活の中から心と身体の調子を整える〜Mizukiの健康とキレイの作り方〜

普段の生活から健康と美しさを作るために、日々実践していることを投稿してます。ダイエット・美肌・心の安定・腸活・お料理・健康づくり・潜在意識・目標のことなどなど、時々日記もあります〜(*^^*)

今日から大好きなtimeleszの今年のツアーが始まります🌹✨✨✨!!
なんとなんと、北海道がスタートということで、私は明日の昼公演に参戦してきますが、アルバム発売から3日後にツアー開始なんて、今まであったかな、、、ほぼ聴けてないぞ昇天
そしていつもは事前にオンライン販売でグッズ購入できるのですが、今年はオンライン販売開始が本日!!!
ということで、北海道参戦組は現地で直接購入する1択しかない🤣!!!
今日は今日で楽しんで🫶
明日は明日で楽しむのだ🌹✨


年末になぜか約3kgほど体重が増えて、そこからずーっと停滞気味。

推しに会う前に体重戻そう!!

と決めてから数ヶ月。
しばらくの間、あまり変化がなく身体が重たい日々を過ごしていましたが、少しずつ体重も体脂肪率も落ちて、ついに-1.7kgになったのがついこの前の話。

私、おめでとう!!!!
やればできるじゃーんっ🤭✨✨✨✨





お腹周りも少しずつ変化してきているから、次はボディラインを整える方に意識を向けて、地道にユミコアトレーニング続けよう。



さて、私がこの期間、意識的にダイエットを継続して改めてわかったこと。


痩せたい時こそ、食べないことよりも食べることにこだわる!


ということ🤣



ちょっと前のブログでも書いたのですが



栄養バランスを意識した食事を摂ることがいちばん効果的だということ。

痩せるためではないけれど、お腹の調子が良くなくて食欲がない時はスムージーを飲んでいたのですが、明らかに食べる量が少ないはずなのに、あまり体重に変化が現れませんでした。

むしろちょっと食べて増えてを繰り返していた!!

でも、スムージーをやめて一汁三菜に切り替えしたところ、スルスルとひらめき✨✨

それにストレスフリーだから、「食べ物への執着」が外れて、本能に従って食事ができるようになる✨
私の場合、食材によってお腹の調子が悪くなるので、低FODMAPを意識して余計な食事(つまりは間食)をしなくなったことで、余計なカロリー摂取が減り、それが結果に現れたんじゃないかなと思います👍



それがわかると、、、


食べるの楽しい!

食べるって大事!

食べることが綺麗になること!


って思えるようになる。




お米だってしっかり食べる。

むしろお米はエネルギー源になるから、車でいうとガソリンの役割。

ガソリンがないと車が動かないのと一緒で、極端な糖質制限は身体を省エネモードにするため、痩せづらくなる真顔

スムージーを飲むことで、一時的にエネルギーが不足していたから「痩せづらい」ということが起こっていたのかなと、、、



運動もゆるく継続していたけれど、運動よりも食事の内容、食事を摂ることにめちゃくちゃこだわった結果、見た目にも数値にも反映されたと思ってます!!



ということで!!

私のベスト体重に戻ったので、ここからはボディラインを整えることをメインに💪

もちろん、食事もトレーニングも引き続き継続するけど、トレーニングを気持ち多く頑張ろう👏



昨日から4連休。

連休初日は、、、



映画「おいハンサム」の公開日で、1人映画。



すっかり映画館で映画を見るのが趣味になりました🫰



その後は友達とコナンのスタンプラリー巡り!

函館の「元町」方面へ。





いつもは夜景を見るのに展望台に行きますが、お昼の函館山もとても良い!!

お天気も良くて見晴らしがよくて、青森県も見えた🫶



その後公会堂へ。












母校に似た雰囲気の建物に懐かしい気持ちになる。

そして、、、お姫様気分でいられる場所で、地元民なのに今まで入ったことなかったのがもったいないと思った!!笑



という感じで連休初日はあっという間に終わったのですが、いっっっちばんテンションと口角が上がったのがこれ↓



平次の隣で写真撮影〜🥹💚!!

てか、平次との距離感よ🤣🤣🤣🤣🤣




そしてこの顔🤣



満面すぎる笑顔🤣🤣🤣

(相変わらず正直すぎる)



友達が「平次と撮ってやるか?」と声をかけてくれたのですが、「えぇ〜っ驚き」と言いつつこんなに近くでぴったりと笑(しかもパネルなのに、なぜかドキドキした。イケメンだからか?笑)

撮り終わった後に見せてもらって一言


わぁぁぁぁぁ🥹💚💚💚💚

めっちゃいい💚💚💚💚💚


自分が面白すぎるw

で、今は完全に平次がいちばん!!の私です。

明日ライブなのにねー笑

明日は明日で楽しみます🫰