美しさは一生かけて作るもの♡だから私は美容中心の生活を送ります。 | 普段の生活の中から心と身体の調子を整える〜Mizukiの健康とキレイの作り方〜

普段の生活の中から心と身体の調子を整える〜Mizukiの健康とキレイの作り方〜

普段の生活から健康と美しさを作るために、日々実践していることを投稿してます。ダイエット・美肌・心の安定・腸活・お料理・健康づくり・潜在意識・目標のことなどなど、時々日記もあります〜(*^^*)

趣味のひとつである読書。
今はMEGUMIさんの本を読んでます。



この本を読んだら、、、

さらに美意識が高くなる✨✨

こちらの本では、MEGUMIさんが日々実践している美容のことがたくさん書いてあるのだけど、誰でもすぐに取り入れることができるものもたくさん書かれてあって!!!
1冊目の本を読んだ後からすぐに取り入れたことが

♡朝晩、1日2回のパック
♡頭皮マッサージ

です❤️


そしてMEGUMIさんが本で書いていらっしゃる内容で、めちゃくちゃ共感できるところもいくつかあって、、、

もっと綺麗でいたい✨✨

という気持ちが上昇する本😊
美容大好きな私にとって、とても刺激を受ける2冊。



私は、自分ができる範囲で日々綺麗になることを実践しているけれど、それは誰のためでもなく私のため。
誰かに認めてもらいたいとか、見てもらいたいとか、注目されたいとか、そういうのではなく、ただただ綺麗になることが好きだから、綺麗でいると気分が良いから、「綺麗でいたい私のため」にやってる。



時々「頑張りすぎじゃない?」って言われることがあるのだけど、美容において「頑張ってやってる」と思ったことはないです😌


太りすぎちゃって、痩せられなくて、心も身体も壊して、、、

どーしてこうなった?真顔

と思った11年前。


やー、本当に自分でも「どーしてこうなった?」と思う🤣めちゃくちゃダイエットしてご飯も我慢して運動たくさんしてたのにねぇ。不思議だわーーーーーーーーーー。



そして「無理な食事制限・激しい運動をやめよう!」と決めて、真逆を取り入れ始めたら、これまたあら不思議!



ちゃんと痩せたのよ!!!!

それも1年足らずで自然とね😌

人生MAXのデブ期から11年、健康的に痩せてから10年。

時々一時的に体重の増加があっても、大きく変わらずこの体型をキープできているのは、日々「綺麗でいたい私」の願いを叶え続けているからかなと思う。


左21歳の私、右32歳の私。



私の永遠の目標は、、、
年を重ねるたびに若々しく美しく✨
内側からキラキラ輝く女性になること。


それを叶えるには日々、綺麗になることを継続すること。
美しさは「一瞬」だけじゃなくて、「一生」かけて作っていくもの。
私は「その時だけ」綺麗でいたいんじゃなくて、これから先ずーっと、人生が終わる時を迎えるまで綺麗でいたいんです。


MEGUMIさんの本を読んだら、美容に対する気持ちがちょっと変わって。
毎日食べている食事も、肌磨きも、全部全部10年20年先、これから先の私のためだよな〜って改めて思って。

ずーっと綺麗でいたい私のためだから、毎日の生活をもっと美容中心の生活にしてあげよう!!

と思ったのです😌


お腹の調子が悪くなったことは、より身体を健康にする食事を知るきっかけになったし



低FODMAP食は、以前取り入れた時は辛く感じたけれど、今はうまく付き合えるようになって慣れてきたらすごく良いものだなって思う!!!

「食べられないものが多い」と思い込んでいただけで、全然そんなことなかった。

むしろ低FODMAP食は、「ダイエット・美肌の大敵」と言われるものがお腹の調子を悪くするから、自然と避けるようになる。


低FODMAP食は綺麗にしかならない食事🍽️


そう思ったらいくらでも続けられる😌✨


憧れの芸能人の方と同じことはできなくても、私は私のやり方で、私にできる範囲で、自分を綺麗にしていくことができるし、
「歳を重ねるたびに若々しく美しくいたい✨」という願いも叶えられる😌✨
より美しくなるために、日々の生活をさらにアップデートしよう😊✨