美しくなるための美容習慣♡

ブログの説明を入力します。

NEW !
テーマ:
昨日は、私が考える痩せたい人が最初にやることについて書きました。

「痩せる」と決めた後に初めて、痩せるための行動が出てきます。

今日はその「行動」について。




{045ED9DF-AF59-4AC7-8385-3DE6782619B7}

世の中には様々なダイエット法があふれていて、次から次へといろんな方法が出てきます。

どれを選んでもいいし、極端に負担がかからず、自分に合っていれば、どれも正解だと思います。

私がダイエット法を選択するときの基準にしていること。

それは、、、、、








一生続けられるかどうか








ということ。

ダイエットを本格的に始めた17歳の私は、カロリーの低いものばかりを食べるという食事制限と、激しい運動を選択しました。

結果、2ヶ月で8kgの減量をしましたが、結局リバウンドしましたゲロー

今振り返ると、当たり前ですね。笑

そしてその方法、一生続けられるか?と今の自分に質問したら、答えはもちろんNO真顔です。






正直、いろんなダイエット法に手をつけてきました。

10くらい?いや、20くらい??

とにかくたくさんのダイエット法!笑

でもどれも痩せてはリバウンドでした笑

そしてそんなに手をつけてきたということは、私にとってはどれも続かない方法だったということですニヤニヤ





そして出会ったEICO式ダイエット。

EICO先生の著書の中に出てきた言葉、今でも忘れません。

そのダイエット法は一生続けられますか?

そのフレーズを見てから、私がダイエット法を選択するときの基準は、「一生続けられるかどうか?」ということになりました。





今も、自分の取り組んでいるトレーニングや食事を、「続けられるかどうか?」と考えながら取り組んでいます。

いまだに私も試行錯誤しながら、理想のボディラインを追い求めています。

少しでも「負担」に感じたら、別のやり方を考えます。

なぜそうするかというと、一生続けられる方法でないということは、途中で辞めてしまうから。

途中で辞めてしまったら、ボディライン作り自体も終わってしまうから。

なにより、続けられたとしても、リバウンドしてしまう可能性が高いからです。





リバウンドなく、ストレスなく、確実に理想のボディラインを手に入れるためには、やはり一生続けられる方法でないと難しいと私は考えますニコニコ

だからこそ!ゆっくりでも確実に痩せるための方法を選択していきたい。

一生続けられるということは、日常生活で習慣化されることだったり、取り組んでいて苦痛に感じないレベルです。

今取り組んでいる方法は、一生続けられることかな?と自分に聞いてみて、ちょっとでも無理そうだと思ったら、別な方法にチェンジしてみましょうウインク





最後までお読み下さってありがとうございました照れ

今日のブログが、少しでもヒントになれたら嬉しいです♡

{D35791A6-F490-4296-BF0F-1B6A5394252F}

にん♡
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。