-1.7kg、-0.7%、-1レベル!ここからが本当のスタート!! | 普段の生活の中から心と身体の調子を整える〜Mizukiの健康とキレイの作り方〜

普段の生活の中から心と身体の調子を整える〜Mizukiの健康とキレイの作り方〜

普段の生活から健康と美しさを作るために、日々実践していることを投稿してます。ダイエット・美肌・心の安定・腸活・お料理・健康づくり・潜在意識・目標のことなどなど、時々日記もあります〜(*^^*)

食事と運動をしっかりやったらどのような結果が出るか?という実験をして2週間が経ちました。





現時点での結果は、、、、、



体重:-1.7kg

体脂肪率:-0.7%

内臓脂肪レベル:-1

身体年齢:-4歳


でした!!!!




と、ここで喜ぶのは一瞬だけ。

なぜなら、減ったものはほとんどが余分に増えていた水分や老廃物だから!

本当に減って欲しい体脂肪が減ったわけではないからです☝️厳しいですか??笑


だから、、、

ここからが本当のスタート💪


ゆるく継続しよう。



この2週間で何をどうしたかというと、トレーニングはできる時に少しずつ。

ウォーキングも雨続きだったり、気温が低かったり、風が強かったりでお休みした日が続きました。

より意識したのはやっぱり食事です😌



「食べない」「減らす」よりも、その逆。

朝もしっかりお米を食べて、一汁三菜を意識的に摂る

昼と夜もしっかり食べて、お腹が空かない時は無駄な食事はしないこと。




栄養バランスの整った食事を強化しました。

さらにお腹の調子を良くしたいと、低FODMAP食を始めたら、必然的に小麦粉使ったものは避けることになっていたので、パンやスイーツが抑えられていたことも関わるかな😌





スイーツが食べたくなって、米粉パンケーキを焼いていただいた日もあったなぁ🤭🥞❤️



食べて痩せるは可能!!!

お腹のことがあるので、今まで学んできたインナービューティーは、お腹の調子が悪い私にとっては今は不向き。

「新しい腸活」を自分の身体で実験中!!

その実験でも、「食べて痩せるは叶う✨」「食べて美肌になるは叶う✨」を証明したい!!

この調子で低FODMAP✖️インナービューティーを継続してダイエット成功させよう🫶