「週1回のスペシャル」よりも、「毎日少しずつ継続する」が大事だよね。の話 | 普段の生活の中から心と身体の調子を整える〜Mizukiの健康とキレイの作り方〜

普段の生活の中から心と身体の調子を整える〜Mizukiの健康とキレイの作り方〜

普段の生活から健康と美しさを作るために、日々実践していることを投稿してます。ダイエット・美肌・心の安定・腸活・お料理・健康づくり・潜在意識・目標のことなどなど、時々日記もあります〜(*^^*)

痩せるにしても、肌を綺麗にするにしても、何事も継続が大切😌

週に1回何かをするよりも
毎日少しずつ何かを継続する

私が大事にしていること🌱



綺麗な肌を作るために、「週に1回」腸を整える食事を摂るよりも、「毎日少しずつ」腸を整える1品を摂った方が断然!!効果が違うと思うの😌



日々腸内環境は変わるし、腸の粘膜細胞は最短3日で生まれ変わる。

腸内細菌の割合も食事や環境によって変わってくる。




ダイエットも同じ😌

「週に1回だけ」運動するよりも、毎日コツコツ10分でもいいから運動する方が「変化」も違うと思うのです。





ただ、、、私は欲張りだから🤣笑

「週に1回」のスペシャルケアも大事にするし、「毎日」のケアも大事にする😌

矛盾してるかもしれないけれど、、、笑

結局、私にとっては両方大事!!😆🫶


美顔器のお手入れは毎日できるけど、毛穴掃除は最高でも週に1回しかできない、、、そういうものもあるからね!笑






MEGUMIさんの本を買って読んだら、さらに美意識が高くなる🥹✨✨✨✨



こちらの本にも「コツコツが大事」って書いてありました🤭❤️

それで、私がこちらの本を読んで取り入れ始めたのが頭皮マッサージ🫶

毎朝のお手入れの後、パックをしたまま6分間、美顔器についているクシ管でジリジリと❤️

目指せ!小顔andスッキリフェイス✨✨✨