コロナの影響で、テレワーク・リモートワークを導入する会社が増えていますね。

私も、この影響がこんなに広がる前から

「コロナかあ、大変だけどテレワークとかが広がるきっかけにはなりそう」と感じていていました。

 

 

ずっと私が本やブログでお伝えしている、

好きな時に好きな場所で

という働き方。

 

もちろん、少しずつ増えてきていますが、

ここにきて、もっともっと推進されていきそうです。

 

image

 

 

私自身のコンテンツもそうですが、

社内でも、ビジネスサロンの会員さんにも、

今までのコンテンツを「オンライン」で提供できる工夫をするようにお伝えしました。

 

 

私もこれまでワークショップはリアルでご参加いただく形でだけおこなっていたので、

「オンライン」でのご参加に需要はあるのかな?と思ったりしたのですが、

 

わぁーーーー!!!!
オンライン開催!ありがとうございます!!
実は、佳実さんのインフィニティワークショップでお子さんを託児できる場所を作りたいなぁと思っていたんです!!
でもオンラインならコロナの心配もないしお子さんがおうちにいるままで受講できますね!最高です♡私もパパが仕事でも受けられますっ!
小さい子がいてワンオペでも、東京まで来れなくても、どんな境遇のママでも可能性は無限大であることをセミナー前から教
えてくださり、ほんとうにありがとうございます^ ^

 

というお声を、「オンラインでも受講いただけます」とブログを書いた時にすぐにいただいて、

コロナの影響から「オンライン受講」という形を決断したけれど、

逆によかったなと感じました。

 

これから、さらにさらに

「距離」「時差」が関係なくなってきます。

 

自分の好きな場所で、好きな時に、仕事ができるようになるのです!!!

 

これを実現する方法は、

これまでも本にたくさん書いてきてますが

 

まずは、

 

・「自分のやりたいこと」「好きなこと」「できること」を見つけること

・テレワーク、リモートワークの具体的方法を知る

 

この本にある、

 

 

このワークシートを埋めてみるのがオススメです。

 

image

 

自分の「好き」「楽しい」「得意」「経験」を書いきだし、

それを掛け合わせて、自分の働き方を作っていきましょう^^


 

明日も日曜日ですし、

ぜひぜひお時間ある方は、書き出してみてくださいね。

(よかったらコメントでシェアしてください。私の方から「こんな働き方あるかも^_^」と、ブログでご紹介させていただく可能性あるかもです☺️)


 

自分ではなかなか、マイワークを考えられない!!!

もっとワクワクする選択肢を知りたいし、可能性見つけたい!

という方は、ジュニア認定講師のAnewme継続講座がおすすめです!!

 

(Anewme継続講座の日程・詳細はこちらのカレンダーからご覧いただけます。)

 

(ピンクが継続講座です。カーソルを合わせて詳細をご覧ください♡)

【現在決まっているAnewme継続講座一覧】

>>福岡開催 講師:平山亜希 

>>東京開催 講師:新井理恵

>>オンライン開催 講師:新井理恵

>>名古屋開催 講師:岩村理恵子

>>沖縄開催 講師:岩村理恵子

 

 

自分の働き方・生き方を見つけると

外側で起こる要因に、あまり振り回されなくなります。

 

これはワークライフスタイリストの考え方でお伝えしていますが、

「自分で自分を幸せにする」という方法がわかっていると、

外側で何がおきていようと、自分に集中できるからです。

 

先日も、マイスタイル起業塾の講師たちとzoomでミーティングを。

image

こういった、オンラインミーティングのサービスを賢く使うことも、

テレワーク・リモートワークを実現する具体的な方法ですよね。

最近は出版社さんとの打ち合わせもzoomでやっていたりします^^

 

 

ワークライフスタイリスト養成講座の認定講師たちも、

普通の会社員や主婦から自分の「働き方・生き方」を確立し、

それを伝える人を養成する講師にまでなった人たち。(それも2、3年の間に!すごい!!)

 

講師たちも、各セミナーやイベントをオンライン受講できるように切り替えておりますので、

ぜひ、この機会に

「どうやって”好きな時に好きな場所で”を実現するのかな?」などの具体的な方法を、

本人たちから聞いてみてくださいね。

 

 

 

そして、4月からスタートする次回クールのワークライフスタイリスト®養成講座 はすべてのクラスオンラインでも受講可能です。お申込みいただいたクラスであれば、「この回はオンラインで」「この回はリアルで」と、ご自身の都合に合わせてご参加いただくことが可能です。

 

 

 

ワークライフスタイリスト養成講座、気になるけど

どの人のクラスがいいのかな?と悩んでいる方もいらっしゃるかもしれませんので、

ぜひ実際にイベントなどで雰囲気を感じ取ってみてください^^

 

【認定講師のイベントを一挙大公開♪】

 

《37期江ノ島クラス 高橋ちさ》

image 

 
3月
@オンライン

個人セッション

 

《39期東京日曜クラス パッションあつひ》

image

 

3/29(日)10:30~12:30

@東京

好きを仕事にするための最初の一歩セミナー
(希望者のみ、終了後お楽しみランチ会♡)


3月 毎週(金)20:00〜翌日(土)20:00

@LINE公式
パッションあつひとおしゃべりホリデー♡

 

 

 

《40期名古屋日曜クラス 長谷川なみえ》

image


3/1(日)10:00~11:00/11:30~12:30/13:00~14:00/14:30~15:30

@オンライン

ワークライフスタイリスト養成講座&My style起業塾相談会

 

3/15(日)13:00~14:30

@名古屋

ワークライフスタイリスト養成講座&My style起業塾相談会

 

 

 

《41期福岡日曜クラス 細野さとみ》

image

 

3/7(土)16:00~19:00

@東京

豊かさ先取り撮影会&ワンランク上の自分にアップデート♡グループコンサル会

 

3月の平日&土曜日(日時ご相談)

@東京/オンライン

理想を叶えるファーストステップ♡個人セッション

 

3月

@オンライン

ワークライフスタイリスト養成講座&マイスタイル起業塾30分無料相談

↑公式LINEへのご登録後、「相談希望」とメッセージを送ってください♡

 

 

《42期東京日曜クラス 千葉ゆうか》

image

 

4/12(日)10:10~12:40

@東京/オンライン
「好き」を仕事にして、月商7桁を上げ続ける今日からお金と相思相愛ワークショップ兼ワークライフスタイリスト養成講座説明会

3月・4月

@オンライン

『お仕事×プライベートバランスセッション』

 

 
 
《43期新浦安日曜クラス 遠藤絢香》
image
 
3/7(土)10:00~12:00
@東京
 
4/12(日)10:00~12:00
@東京

夢の国は自分で作れる♡お話会

 

4/19(日)11:00~12:30

@東京
夢見るワークライフスタイリングセミナー

 

 

 

《44期沖縄日曜クラス 真栄城きくよ》

image

 

3/5(木)14:00〜15:00/15:30〜16:30
@オンライン
ワークライフスタイリスト養成講座マンツーマン説明会&相談会


3/20(金)10:30〜11:30/12:00〜13:00/13:30〜14:30/15:00〜16:00
@オンライン

ワークライフスタイリスト養成講座マンツーマン説明会&相談会

3月4月限定企画(日時ご相談)
@沖縄またはオンライン
スピリットに目覚め、本当のわたしを生きていくファーストステップ個人セッション

 

 

 

《合同開催イベント》

 

39期パッションあつひ・43期遠藤絢香

image

3/1(日)13:00~15:30

@東京

好きを仕事に♡を叶えよう/たこ焼き女子会

 

 

38期水野まほこ・39期パッションあつひ・42期千葉ゆうか

image

3/8(日)16:00~18:30
@オンライン

「理想の未来のつくり方 ワークライフスタイルトークショー」~スリッパのままで踏み出そう♡本当はナイショにしたい認定講師3名の歩み~

 
ご都合の合うイベントにぜひいらしてくださいね。