振り返り投稿。
バセドウ病1~2年目まで経験したお話。
スマホで電話をする際にとても気になる症状がありました。
【バセドウ病と橋本病と片頭痛】スマホの電磁波が・・・
頭が痛い。
もともと電磁波は苦手なのですが、この頃は特に敏感になっていました。
スマホを耳元に近づけて電話をすると、軽くハンマーで殴られている様な振動を頭に感じました。
電磁波だけでなく、超音波も苦手です。
商業ビルや駐車場の入り口も苦手です。頭がびりびりと刺されるような感覚、そして締め付けられるような頭痛。
この感覚、すっかり忘れていました!忘れるほどに良くなっていました!
バセドウ病4年目の今は、電磁波や超音波自体のぴりぴり感は気になるものの、頭痛はありません!
バセドウ病の方に多い「目の奥の痛み」は私もありました&今も時々ありますが、
それとは別にこのような頭痛もありました。
私はバセドウ病主体の治療ですが、橋本病の方もこのような症状がある方もいらっしゃると思います。
皆さまは典型症状の他に気になる症状はありますか??
いつもお読み頂きありがとうございます。
甲状腺疾患の方が不調を自分でコントロールしながら生活できるように、
役立つ情報発信を心がけています。
↓↓応援して頂けると嬉しいです!!
大変お待たせしました。改定第5版が発行されました。
新たな知見を踏まえ内容が大幅に更新されています。
すでにご購入下さった方は、お手数をお掛け致しますが、再ダウンロードをお願い致します。
追加費用はかかりません。Amazon Kindle Unlimitedでは無料でお読み頂くことができます。
詳細は「甲状腺と栄養の情報サイト」をご覧下さい。
甲状腺栄養カウンセリングはこちらで承っております/
Acco MUKAWA おすすめの記事&よく読まれている記事
「安心」の4月号で、オメガ3のお話(p.66-p.67)を掲載中です。
全国の書店やコンビニエンスストア、アマゾンにて、よろしければご覧下さい。











