薬指に感じるものが | 希望と光のブログ

希望と光のブログ

思いついたことを書いていきます。

薬指に感じるものが

PVアクセスランキング にほんブログ村

~疎外感や孤独を感じている人たちへ~

パソコン教室を営んでいる

和田基博と申します

 

 

 

 

 

 

寝る前というか夜の10時から11時くらいに祀っている神様にお参りを

 

神棚、そして三宝荒神の神棚にその日の締めとしてお参りするのですが、

 

居間の神棚の前に立ち、一礼し、踏み台に上がってロウソクに火を灯し

 

天津祝詞、大祓詞、神棚拝詞と祝詞を奏上していきます。

 

 

 

 

 

そこまで奏上したときに頭に浮かぶままにトホカミ、ひふみ祝詞、タカマパル、

 

天地真理観、龍神祝詞、そして警蹕まで奏上します。

 

 

 

それからキッチンへ行って三宝荒神さまに一礼、踏み台に上がって

 

ロウソクと線香に火を灯して三拍一礼し、般若心経、マントラを唱え、

 

竈の神、火の神に感謝し、益々の発展と弥栄を祈ります。

 

 

 

 

これを朝晩繰り返して自分の責任を自覚して、覚悟と云いますか、

 

自分軸を意識することが出来ているから、苦も無くやれているように感じるのです。

 

 

 

 

2年くらい前、Light Workerとして神や宇宙に仕える以前は、

 

神棚にお参りしていても、神が心に降りてこないとき、

 

寂しさが心を占めていた時というと分かりやすいでしょうか、

 

何だかつまらない、ただルーティーンをこなしているだけで、

 

やる意味がない、こんなことは続かないだろうと

 

時折、思考に浮かんできたりしていて、それでも神棚はあるので、

 

朝晩どころか榊が枯れるまで放置したり、

 

気が向いた時、または悩み、苦しみが多く大変な時に神に縋り、

 

自分にその意識は無くても、助けを求めていたのです。

 

 

 

神や宇宙は愛と光ですが、ポジティブに明るく優しい気持ちにさせるのも、

 

人や見えない存在の手助けがあったとしても

 

自分以外の誰にも光で満たしていくことはできないことに気づきます。

 

 

 

 

その気づきはその人だけのものであり、誰かと何かを共有したとしても

 

それは一人一人違うものです。

 

 

魂はその人に宇宙からもらった一つだけの唯一のもので

 

ツインレイやトリプルレイであったとしても分化した限りは

 

別々に存在すると考えた方が腑に落ちるのです。

 

 

 

神は自分を助けるものを助けるのです。

 

 

 

神棚で警蹕を終えた時、左手の薬指にチクチクとした感覚がありました。

 

 

それがずっと続く感覚があるので何だろうと思っていたのですが、

 

光のワークや瞑想の時に手のひらに見えない

 

ジンジンとしたものを強くした感じです。

 

 

 

それが薬指だけに強くあるのです。電気を消してベッドに入り、

 

しばらくして目が暗闇に慣れた時、左手をかざして見てみました。

 

 

 

透明ですが揺らいで見える何かが指の先に見えました。

 

 

 

右手を広げてみるとやはり薬指にジンジン、ズンズンとしたものを感じ

 

それが指の先で揺らいでいるのです。

 

 

 

手のひらを上に向けて差し出すと、いつもジンジンとしたボールのような

 

エネルギーを感じるのですが、グラウンディング、センタリングしたときに

 

感じるものと同じで、愛と光のエネルギーをガイアにダウンロードするときに

 

一気に両足のゼロチャクラ、ベースチャクラから吐き出し、

 

そのあと手のひらに感じるエネルギーが手のひらから溢れそうになるので

 

両手を下に向けて、同時にクラウンチャクラから回転しながら入ってくる

 

凄いエネルギーを、体全体を震わすほどにガイアへとダウンロードする

 

というより通過させて、吐き出すのです。

 

 

 

 

薬指以外にも指の先に揺らいでいるエネルギーが見え、

 

これまで意識しなかったけれどあったんだと思うと、

 

親指の先がズンズンとしてきて親指と薬指をくっつけてみました。

 

 

 

 

 

氣を練る時、指の先で呼吸するというイメージをして

 

感じますが、こんな風に見えたのも初めての事でした。

 

 

 

 

 

 

印を結ぶ、何も考えなくても神社で合掌するのも印ですが、

 

手印としては弥勒菩薩の思惟手(しゆいしゅ)で

 

半跏坐と組み合わせて衆生を救う意味があるようです。

 

 

 

 

 

Light Workerだから、このメッセージなのかと思考に表れ、

 

何故か、事の大小はさておき、どういうことが現実になるのは分かりませんが、

 

何れそうなるのだという確信と覚悟が必要だと思うと、

 

ほどなく眠りについてしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

続きは次回以降アップしていきたいと

思いますので

少しでも、何か参考になったとか

興味があるとか気が落ち着いたと

思って下さると幸いです。

 

 

 

 

 

 

おススメ記事

 

 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ヒーラーへ
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルヒーリングへ