お昼ごはん♡ホーチミンで外出自粛中のランチ&おやつ♪レシピ付 | バンコクとサイゴン(ホーチミン)で駐在妻になってみた…の巻♪

バンコクとサイゴン(ホーチミン)で駐在妻になってみた…の巻♪

バンコク→ホーチミン
駐在2ヶ国目(オットは3ヶ国目)美味しいお店やお料理、美活などPR記事一切無し!全部自腹(笑)でリアルなアラフィー駐在妻LIFEをお送りしています♪

ベトナム・ホーチミンからシンチャオ🇻🇳

ベトナムは日本より前から絶賛自宅待機中です🏠
主人も在宅勤務なので、お昼ごはんとおやつは一緒に食べています割り箸

主人は私に負担を掛けないよう、「お昼はデリバリーでいいよ〜!」と言ってくれますが、毎日デリバリーもね…汗

そこで今日は最近のお昼ごはんとおやつを一挙公開!!


まずは
フレンチトースト🍞

久しぶりに作りました〜!!
メイプルシロップがなかったので粉糖とはちみつをかけて頂きました〜🍯


たまごサンドも作りました🍳

ベトナムではPaulとかヤマザキとかに行かないと食パンはサンドイッチ用の厚さのパンしかなく、凄く沢山入っているので、使い切るか冷凍保存するかになりますパン


さらに残ったパンの耳でクルトンを自作🍞

ベトナムではクルトンが売られているのをあまり見た事がないので…
Pat’aChou(パタシュー)では売ってましたが…

無い物は作る!!(笑)
そしたらこれがなかなか美味しくて役に立つんですよねラブラブ

サラダやスープのトッピングなどに使えますよ〜!

しかも密閉容器やジップロックなどで保存すればかなり長持ちしますドキドキ



Bánh Mì 362
でバインミーをテイクアウトハンバーガー


主人作のフェイジョアーダ🍴
ブラジルの国民食です


大好きな中華三昧の涼麺ラブラブ
残念ながらこれで在庫終了汗


こちらも大好きな中華三昧の酸辣湯麺🍜
美味しかったラブラブ

…これも残念ながら在庫終了汗


ざるそば割り箸
こちらもいつも日本から買ってくる
山形のとびきりそば



シンガポールラクサ🇸🇬

世界一美味しいインスタントヌードルと言われている 【PRIMA TASTE】のものラーメ

好きなのですがこちらも在庫終了笑い泣き(笑)

…日本で買うと1袋400円だそう汗



焼きそば
で3食入が86000ドン(約399円)で買えます割り箸
日本の倍だけどこの値段ならまだ許容範囲かな!!

できればマルちゃんの焼きそばがいいな〜ラブラブ


わらび餅
さんでお野菜オーダーした時に一緒に注文しました音譜

黒蜜が付いていないのではちみつを掛けて頂きましたドキドキ

ベトナムでは和菓子ってなかなか買えないから本当助かりますラブラブ


ファミマのシュークリームコッペパン
16000ドン(約74円)なので日本と変わらない
そしてお味も日本的です🇯🇵


イオンのミニマフィンカップケーキ
1コ6000ドン(約28円)と破格!!(笑)


桜餅桜
だけで売られてます

こしあん美味しいラブラブ


Pat’aChouのカヌレ

週末は
のカヌレをデリバリーしようっとチョコカップケーキ

今日もおうちで過ごしましょうラブラブ

それでは皆さま、良い1日をキラキラ