【閉店】Pat’aChou(パタシュー)♡老舗フレンチベーカリーでおやつ調達♪ホーチミン1区 | バンコクとサイゴン(ホーチミン)で駐在妻になってみた…の巻♪

バンコクとサイゴン(ホーチミン)で駐在妻になってみた…の巻♪

バンコク→ホーチミン
駐在2ヶ国目(オットは3ヶ国目)美味しいお店やお料理、美活などPR記事一切無し!全部自腹(笑)でリアルなアラフィー駐在妻LIFEをお送りしています♪

★2020.12月末でハイバーチュン店は閉店しました

ベトナム・ホーチミンからシンチャオ🇻🇳

あっという間に今日から4月桜
ご入学、ご就職、ご進級の皆さま、おめでとうございますキラキラ

そして我が息子も今日から社会人!!
…ですが、入社式までもが中止!
社会人生活1日目から在宅勤務だそうです汗
新入社員の在宅勤務って何だろ?と思いましたが、今はオンラインで研修や書類作成などをするのだそうです。

頑張れ社会人ドキドキ(笑)

さて、昨日31日、ベトナム政府は首相指示第16号を発出しました。主な内容は以下のリンクをご覧下さい(領事館HP)



バスやタクシーなどの公共交通期間もこの期間運行停止となっていますバス(ビナサンタクシーは1日午後0時から運休)

そんな訳で今のところ徒歩でのスーパーでの買い物と食料品のテイクアウトとデリバリーはできるホーチミンですにんじ


今回のお達しの前に買い物がてらパンとおやつの調達に
老舗フレンチベーカリー
さんへ🥖

1997年創業の老舗のフランス菓子店でガイドブックにも載っているそうです。

場所はホーチミン1区のハイバーチュン通りにあります音譜

他にも高島屋があるサイゴンセンター内に店舗があります。


店内キラキラ
焼き菓子コーナー


ショーケースの中にはサンドイッチや美味しそうなスイーツが🍰

見ているだけで気持ちが華やぎます音譜

もちろんベーカリーですからバケット(各種)やパンもあります🍞

通常ならイートインコーナーもあり、カフェ利用されてる方もいらっしゃいますコーヒー
…今はクローズしてますが汗


ミニフランス🥖


こちらは以前買ったエクレア🍰
お友達も美味しいと絶賛ラブラブ
本場フランスの味🇫🇷


エクレア(コーヒー)
甘過ぎず美味しかったドキドキ


カヌレラブラブ
4つで76000ドン(約349円)
安い‼️(笑)


…カヌレは日持ちするタイプだったのでお味は普通でした爆笑(笑)

正直、先日ご紹介した
の方が美味しかったかな?

現在、デリバリーもお願いできるようです↓

是非ラブラブ

Pat’aChou(パタシュー)
電話: 028-3823-9988
住所: 135 Hai Ba Trung , District1 , HCMC
営業時間: 6:30~21:30


最近、エレベーターに乗ったらこんなマークが!!

離れて壁を向いて乗るようにとのことらしいです注意

今日も感染防止に努めましょう音譜
それでは皆さま、良い1日をキラキラ


にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村