レタントンのファミリーマート♡が凄い!日本人のオアシスだった件♪ホーチミン1区 | バンコクとサイゴン(ホーチミン)で駐在妻になってみた…の巻♪

バンコクとサイゴン(ホーチミン)で駐在妻になってみた…の巻♪

バンコク→ホーチミン
駐在2ヶ国目(オットは3ヶ国目)美味しいお店やお料理、美活などPR記事一切無し!全部自腹(笑)でリアルなアラフィー駐在妻LIFEをお送りしています♪

ベトナム・ホーチミンからシンチャオ🇻🇳

今日は私のお買い物スポットの1つである

をご紹介しますラブラブ

在住日本人の皆さまにはとても有名ですよね〜!

場所はホーチミン1区のレタントン通りにあるサイゴンスカイガーデンの敷地内にあります音譜

え?ファミマでお買い物するの?
とお思いでしょうが、このレタントン店は他のファミマとちょっと違うんですよ!!



どーん!!


見てみて〜!
店内日本よ🇯🇵(笑)


お米も売ってます🍚


そしてお野菜🥬


白菜、きゅうり、キャベツ、茄子など日本的なお野菜も揃ってますドキドキ


そしてこのミニトマトがとても美味しいのでよく買います🍅


お肉のスライスも🥓


使いやすい日本的な厚さにカットされていますドキドキ



明太子と焼き鮭おにぎりまでありますおにぎ

他に肉まんや日本のアイス、冷凍食品、餃子の皮、日本のトマトジュースや野菜ジュースなど日本のコンビニ…いやちょっとしたスーパーのようですラブラブ

バンコク時代は近隣諸国にお住まいの皆様も買い出しに訪れる日系のフジスーパーが家の近くに数店舗あり、その他スーパーも近くにありましたので、買い物に困る事はあまりありませんでした。

ホーチミンに来てから、買い物に行っても1ヶ所で済まない事が多いので、軽くフジスーパーロスになりました笑い泣き(笑)

ガッカリしていた時にこのレタントンのファミマに行ってみたらバンコクの皆さんにはお馴染みのフジ3位の品揃え!!(…なんだ1番使えないフジ3レベルかと言われそうですが汗(笑))

いやぁ助かりますラブラブ
そしてテンション上がります!!(笑)

何故ならこのレタントン店のあるサイゴンスカイガーデンというサービスアパートは日本人率100%の物件だそうで、その為このファミマだけこんなに日本🇯🇵なのだそうですよ〜!

まさに日本人のオアシスドキドキ
接客も日本語だし(笑)

正直、食品に関しては高島屋よりレタントンの方が利用頻度多いかも!

また伺いまーす!!

【ファミリーマート レタントン店】
電話: 02838234796
住所: 20 Le Thanh Ton, District 1, HCMC
定休日なし

ちなみにホーチミンにあるコンビニはファミマとサークルK、ミニストップ、セブンイレブンなどがあります🏪

レタントン店ほどではなくても日系のコンビニには多少日本の食品やお菓子が売られていますよ〜!
ベトナムコーヒーやお茶などのお土産も売っていますのでご旅行の方も是非一度立ち寄ってみて下さいね音譜

そしてレタントンには


日本食材の揃うAKURUHIスーパーさん音譜


東京ショップさん


日本的な冷凍のお肉などが買える木村屋さん


冷凍のお魚や豚肉スライスが買える晴レ屋さんなどもあり、日本食材の宝庫ですラブラブ

レタントンさまさまですラブ

これらのお店での食材の調達についてはまた別の記事に詳しく書きたいと思っています。

それでは皆さま、良い1日をキラキラ