松山でベトナム料理だフォーーーinハノイカフェ! | 愛媛・香川・岡山のラーメンに恋しました!

松山でベトナム料理だフォーーーinハノイカフェ!

ある日こんな番組を見てしまったために

なんだかベトナム料理が食べたくなりました!

 

てなわけで・・・・

松山で昔から続いている老舗ベトナム料理店

(老舗ベトナムっていう言い方も変だがwww)

Hanoi Cafeにて「フォーーー」注文!

 

ちなみにこれの前にたっぷり他のもの食べて

お腹も膨れ飲みすぎてたのでハーフサイズです!

スープですが、牛テールや牛骨をベースなんだそうですが

あっさりとしていて飲みやすい!

牛臭さは無いのに、テールスープのパンチというか薫りが良い!

うま!飲んだ最後に食うと最高ですね!

麺は米粉を使ったこの麺!フォーーーーー!

麺をフォーというのかな?

地元愛媛のコメを使っているとかで、すげーなそこまでこだわるかね。

乾麺でもきっとあるだろうにwww

 

フォーはあまりスープを吸ったりはしない感じですね。

プリっとした歯ごたえ!

あっさりスープとのバランスも良い!

牛肉がゴロゴロ入ってた。

旨味を出し切ってもまだ旨さを持つ牛肉!

ウマイなあ〜

チャーシューみたいな味付けしてるわけではないので

あっさりしてウマシ!

 

フォーって麺類の食い物じゃなくて

日本で言うところの「お吸い物」みたいなポジションなのかな?

途中でナンプラーとかチリソースで

味変も出来ます!レモン絞っても美味かった!

 

このナンプラーとかも本場ベトナムのモノだそうです。

薫りがすげかったwww

 

 

このフォー作ってるハノイの姐さんと

なぜかスープ談義になりましたwww

 

また行きます!

今度は愛媛ラーメン巡り一緒に行きたいなあ。

-----------------------------------------------------------

hanoi cafe

松山市一番町2-1-3 Mビル 1F

[月~土]
18:00~翌2:00
[日・祝]
18:00~翌1:00

日曜営業

------------------------------------------------------------