天気が下り坂なのが分かる、ともいわれる

気象病に悩む敏感なあなたへ。

 

 

私も数年前まで、

頭痛モチで、、、

 

 

お財布の中、

筆箱の中、

食器棚の引き出し、

車の中、

職場の机の引き出し、

化粧ポーチ、

すべてのバッグ、

 

に、鎮痛剤を入れて

持ち歩いていました。

 

 

四国88か所を回っていたときには

お寺で『頭痛守』っていう

頭痛に効くというお守りも

買ったことがあるくらい

筋金入りの頭痛モチ。

 

 

 

ですが、今は

頭痛が気になることはほとんどなくて

鎮痛薬を飲むことは

すっかりなくなりました。

 

 

 

それが、この↑

耳もみのおかげだったら

言うことないんだけどにっこり

 

 

残念ながら、私の場合は

耳もみを始める前から

頭痛がラクになり始めてたので

因果関係は不明です真顔

 

 

『耳もみ』は、

私がカラダのことを勉強し始めてから知った

セルフケアのひとつなんだけど、

 

テレビのお天気コーナーで
急な気圧の変化が起きる予報のときに

気象予報士さんが

『耳もみ』を紹介していることもあって

「気象病」に悩む人が

多いんだな~と感じてるところです。

 

 

 

カラダに不調を感じる時には、

ちゃんと食べて、

ちゃんと寝る、が基本ですが、

お天気が原因かも?ってときは

耳もみもぜひ試してみてくださいね。

 

 

頭痛モチの方に好評!

まもなく、ドライヘッドスパが

まどか整体のメニューに加わります。

 

 

頭皮をマッサージするだけではなく、

頭骨や頭部の筋肉、

そこからつながる耳や首も

しっかりケアを行います。

 

 

頭痛の方は、ほぼもれなく

肩こりもお持ちなので・・

その辺りまでマルッとケアして

いきたいと思ってます。

 

 

ヘッドスパメニューの公開を

お楽しみに💕

 

 

■カラダの痛みと姿勢を何とかしたいなら‥まどか整体■

 

 

 

 

 

おとな女子の楽しい筋トレ◆足腰運動バレトンサークル■
運動が苦手な人こそ来てほしい!⬇️

日時 毎週土曜日19時から

料金 1回500円(現金・Paypay・d払い)

定員 10名くらい
 

サークルの詳しい内容はこちら

⬇️⬇️⬇️



 

 

 
■個人事業主さまの魅力伝わるホームページ制作なら■

 

 

 

セルフケアのYouTube配信

くぼまどかチャンネル