50代になって

日常の動作がむずかしくなる

親のカラダと直面して、

つくづく、

決め手は『足腰』だな~と、

思いました。

 

 

その足腰を作るのは自分にしかできなくて

準備は早ければ早いほどいいことも

分かりました。

 

 

でも、それが分かっていても

いろんな理由でできないのも理解できます。

 

 

まずは私が身近なところで

継続的なカラダづくりの場を作るので

できるときだけでも参加してみてください!

 

こんな方にお勧め

  • 運動不足
  • 体力が落ちてきたと感じる
  • 仕事で座りっぱなし
  • トレーニングは苦手
  • 足が細くなってきた
  • カラダが硬くなった
  • 動けるカラダを維持したい
  • 出かけていかないとできない

 

 

予約や欠席のご連絡も不要で

自由参加のゆる~い場なので

時間になったらパッと集まって

その日集まった方で運動したら

パッと解散しています。

 

 

参加費はお月謝制ではなく

1回ごと(参加した時に)

500円をお願いしています。

 

 

いつまでも

シャンと伸びた背中と

歩ける足腰を目指して

一緒に始めませんか!

 

 

image

 

 

自分の時間が取れないから

子どもが小さいから

親の介護があるから

旦那さんが家にいるから

 

いま、ちょっと

肩が痛くて

ひざの調子が悪くて

腰痛持ちだから

 

いろいろ、ありますよね。

私もいろいろありました。

 

 

でも、何かやらないと

カラダは確実に衰えていき

 

ちょっとした段差でつまづいたり

少し歩いただけで息切れしたり

イスから立ち上がるだけで「よっこいしょ」といったり

 

丸かったお尻のお肉は削げ落ちて四角くなり

あれだけむっちりしていた太ももにはすき間ができ

おなかも背中もたるんたるん

気づいたらガニ股で歩いてる

 

なんてことになって、

 

いつしか

大切な人の手を借りないと

生活ができなくなる・・

 

そうならないための

おとな女子のための筋トレサークルです。

 

 

 

筋トレといっても、

私自身が、黙々と機械に向かったり

歩いたりするのが苦手なたちでして・・

 

音楽に合わせてなら

ちょっとがんばれるので‥

今までの知識と経験を詰め込んで、

安全で華麗な足腰運動

《バレエエクササイズ》をやってます。

 

 

こちらはオンラインでレッスンしていた時のサンプル画像です。

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

 

いつか自分に時間が使えるようになった時

やりたいことを諦めない為に!

 

 

はじめましての方も

お気軽にどうぞ♡

 

 

 

  2024年1月スタートしました!

 

日時 毎週土曜日19時から約50分

参加費 1回500円

場所 呉市JR吉浦駅から徒歩3分(お申込みの方に詳細をお伝えしています)

持ち物 ヨガマット/タオル/水分補給の飲み物

服装 動きやすければ何でもOK(着替えスペースあります)

その他 女性限定(年齢制限なし)

ご連絡 LINE公式アカウントからお問合わせください

 

 

友だち追加

 

 

 

 

カラダの痛みや違和感を何とかしたいなら

あきらめないで相談してほしい!⬇️

 

まどか整体のストレッチとグアシャ筋膜リリースを試して!

 

場所 よしうらサロン/倉橋桂浜温泉館/出張

料金 50分5,000円~(120分まで時間制)

 

施術の詳しい内容はこちら

⬇️⬇️⬇️

 
 
 

 

個人事業主さまの魅力伝わるホームページ制作なら

ホームページ制作から印刷物まで、まるっとお任せ!⬇️

 

広島県呉市から全国対応!アトリエハーモニー

 

料金 5ページ一式40,000円~

 

ホームページ制作等の詳しい内容はこちら

⬇️⬇️⬇️

 

 
 

 

セルフケアのYouTube配信

くぼまどかチャンネル