●  『背中から腕』の作り方


正しいバレエで本当の上達を。

愛知県岡崎市バレエ・ベーシック三井です。 


『背中から腕』って

よく聞きませんか?


でも、どうやって?

という方に

いいの見つけたんですよ〜グラサン

怪しげに品を取り出す…


それは

反対側の肩甲骨から腕


もし右腕だったら

左の肩甲骨から右腕

指先までね!



肩甲骨から腕

とはよく聞くと思うんですけど

反対側の肩甲骨から

というのがミソですね〜


右の肩甲骨から右腕、と思うと

腕は大して長くならないんですけど

(左の写真)↓

反対側の肩甲骨から腕、と思うと

『背中から腕』

となるはずです。(右の写真)↑

背中も引き上がっていますね!



アロンジェだけではないですね↓


バーを持っている時の方が

意識しやすいですね。

バーの方の肩甲骨から、腕。


バーを持つ位置を正すことにも

なりますねウインク



こちらの記事にも書きましたが


上半身、背中や腕が変わると

一気にエレガントな

バレエ的な雰囲気になるから

試してみてねウインク


良い時間をお過ごしくださいニコニコ

**********
感染拡大対策として全ての参加者に

マスク着用、入館時の検温と手指の消毒を

お願いしています。


クラス案内


【改定版☆完全オーダーメイドレッスン】


【グループレッスン】

毎週水曜日  11:10-12:40(バレエ初級)  
                    12:40-13:10(ポアント
第1・3火曜  11:10-12:10(ヨガ

毎週土曜日(日曜に変更の場合あり)  
                   9:30-10:30(こどものバレエ
                  10:30-11:30(大人のバレエ