私は毎日必ず夢を見ます。
そこで分かったことは、夢には二種類の見方があると言う事です。
それは、リアルに鮮明に出てくる夢と、おぼろげならに出てくる夢です。
そしてもう一つ判ったことは、リアルに出てくる夢はよく覚えている事が多く、たまには鮮明に覚えていることも出来ています。
しかし、おぼろげなる夢はほとんど内容をはっきり思い出すことはできません。
ただ確実に、何回か夢を見た事だけは覚えているのです。
そして、リアルに夢を似ている時は、自分も夢の中で活動しており
活動内容によっては、覚醒後にその疲れが意識の中で残っています。
この事は今朝判ったことで、今日の夢はほのぼのとしたものであり内容は全く覚えていません。
しかし、気持ち良いほのぼのとした感覚だけは覚えているのです。
私は思うのですが、このように毎日20時半に寝ることと、夢を毎日見ることが出来るのは、素晴らしいことであると言えます。
それは、毎日の生活に「不安が無い、心配事が無い、悩みが無い」、この三無いが絶対必要であり、更に生きる希望を持って充実した日々を送っている、それが根底に有るかどうかと思っています。
逆を言うならば、毎日夢を必ず見る人は人生の勝利者であると言えるでしょう。
また毎日の生活面においては、昔から言われているように、快食、快便、快眠、が出来ているかどうか、であると言えます。
更に付け加えますと、快食の基本は三菌摂取(乳酸菌、麹菌、納豆菌)で、腸内細菌の活発を図る事が非常に大事です。
この腸内細菌の活発の証としては、快便と更にオナラが凄く出ます。
でも幸いにして、今のマスク社会は、激発放屁現象には頗る都合がいい環境です。
更に排便の時に大事なことは、時間は1分~2分、出方は一本出し、つまり直腸にたまった分だけ一気に排泄する。
これこそ快便の極意です。
つまり出方も大事である、と言う事です。
さて、貴方は如何でしょうか?
<バガヴァッド・ギーターの語り動画をご覧ください>
クリシュナパワー施術師
津軽三味線演奏家
津軽三味線 白井勝文 脱サラドキュメント - YouTube
白井勝文 下田市民文化会館大ホール 津軽三味線演奏と語りの独演 - YouTube
白井勝文の三味線弾き語り 清水次郎長と咸臨丸事件 - YouTube
メール sirai-katuhumi@sea.plala.or.jp
白井勝文(バール・クリシュナ・フミオ)