正月と言えども、我が家では通常の食餌です。
これはもう10年以上前からで、ずっと続いています。
その理由は、添加物だらけのお節料理は食べたくない、と言う理由です。
それでも一升餅は買って、雑煮にいれて食べています。
その他は添加物の入っていない白かまぼこだけは買ってきます。
それ以外は通常の食餌をとっています。
また正月シーズンは、新鮮な魚や青海苔やモズクなどが売られておらず、正月明けまで待たなければならないのが残念です。
今年は元旦から畑に行って、10日ほど漬けておいた白菜を自作キムチと混ぜて、パック詰めにしてきました。
私はこのキムチ白菜に、青海苔とモズクを混ぜて毎日食べています。
この青海苔とモズクは海水のヨードがたっぷり含まれており、健康には欠かせない栄養分です。
パック詰めをしてから一週間位経ったキムチ白菜は、乳酸菌が増殖し、腸内で活発に働いてくれます。
また味も、少し甘酸っぱさが加わり、とても美味しくなります。
この青海苔とモズクを入れたキムチ白菜と、酒粕と麹菌を混ぜた納豆も、毎日欠かさず食べています。
これで、乳酸菌、麹菌、納豆菌の三菌を摂取することができ、抵抗力のあるハードな免疫力を付けることが出来るのです。
これにより、快食、快便、快眠で、健康に暮らすことが出来ています。
<バガヴァッド・ギーターの語り動画をご覧ください>
クリシュナパワー施術師
津軽三味線演奏家
津軽三味線 白井勝文 脱サラドキュメント - YouTube
白井勝文 下田市民文化会館大ホール 津軽三味線演奏と語りの独演 - YouTube
白井勝文の三味線弾き語り 清水次郎長と咸臨丸事件 - YouTube
メール sirai-katuhumi@sea.plala.or.jp
白井勝文(バール・クリシュナ・フミオ)